こんばんは♪


今日は、早く帰宅しよう❣️


と、

楽しみにしていたのが


自家製

米麹甘酒

のため飛び出すハート



もう

これは、作らなきゃ損よー


簡単過ぎる❣️

美味し過ぎる❣️

栄養満点❣️


感動〜デレデレ


これこれ爆笑 美味しかったわ〜。

優しいお味。

疲れも、飛びます〜音譜音譜音譜



材料

  • 乾燥米麹…300g
  • 熱々のお湯… …300g
  • 冷水…300g

作り方

①熱々のお湯と冷水を炊飯器に入れる。

これで、だいたい60°位になるみたい


②米麹を入れて、ちょっと🤏だけ、混ぜる


③布巾をかけて、保温❗️


ここからほったらかし、6時間くらい


④できあがり❣️ 

今回、私は、9時間

出かける前にセットしました。


こんな感じ…飛び出すハート



どろっとしてます❣️お粥みたいな感じ。



そのままだと、甘すぎたので

少しだけ、お水で薄めました。


豆乳や牛乳で、割っても美味しいね❣️


とにかく

保温するだけ。ほったらかしで、甘酒ができちゃう音譜


寝る前なら、朝にはできあがり❣️  


お出かけ前なら、帰宅したらできあがり❣️


試してみてね飛び出すハート

 


こちらの甘酒に、負けてないニヤニヤ


次は

塩麹を作りたい❣️







イベントバナー

 


  材料は、米麹だけ!探してみました❣️






  効果


甘酒はこんな人におすすめ
・免疫力を高めて、風邪を予防したい
・栄養不足を改善したい
・疲れを感じやすい
・腸内環境をよくしたい
・美肌になりたい
・ダイエットしたい
・アンチエイジングしたい










▶︎参考…飲む点滴 米麹甘酒の効果




  最近の手作り飛び出すハート