こんにちは〜。
娘のお土産に作った
もう一種類のパンです🥖
娘…食べてるかなチュー

バタークリームが悪魔的に美味しいラブ


材料…6個分

  • 準強力粉…200g
  • 又は、強力粉150g➕薄力粉…50g
  • 白神こだま酵母又はイースト…2g
  • きび砂糖…5g
  • ハチミツ…5g
  • 青汁粉…5g
  • 塩…3g
  • 水…45g
  • 豆乳又は牛乳…90g


作り方

①水分、砂糖、ハチミツ、酵母、粉、塩の順にホームベーカリーに入れる、又は、手ゴネで、材料を捏ねる

②一纏めにしたら、一次発酵


③2倍の大きさになったら、フィンガーチェック


④6当分にして、丸めて15分やすめる


⑤伸ばす


⑥両端を折る

⑦更に半分に折り、真ん中をきちんと繋ぐ

⑧コロコロ伸ばす

⓽繋ぎ目を下にして二次発酵

⑨2倍の大きさになったら、粉を振りクープを入れる

⑩190 ℃で、15分燒くよ

今回初めて、フランスパンを焼く用の器使いました


裏が、美しいラブ


ボナペティ〜トラブラブ音譜ラブラブ音譜




ラムレーズン入れたり

ラッピングで可愛くしたりラブラブラブラブ











小麦粉は、ふるさと納税でも良いよね

豆乳作れます〜




  こちらも見てね飛び出すハート











イベントバナー

 




いつも母や自分の健康のために購入していたものを、リピ買いしてお得なもの、掲載しておきますね

 爆笑爆笑爆笑 





リピすると割引クーポンでずいぶんお得に買えます!

今の私には、とても嬉しい爆笑リラックス〜






娘と写真撮るから…お手入れしなきゃ❣️