お肌ぷるぷるテールスープ | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室

食べた次の日、お肌の調子がいいんです!


コラーゲンたっぷりのテールスープ。

ただ、テールにめぐり合わなかったり、作るのに時間がかかるので、たまにしか登場しませんが・・・。


先日、キレイなテールが売っていたので、久々に作りました。

テールは3時間以上は煮込まないと柔らかくなりません。

時間が足りなかったので、圧力鍋で作りました。


ほんとは圧力鍋を使うより、コトコトと煮込んだ方が美味しいかと思うのですが・・・(;^_^A

それでも、40~50分、圧力鍋で煮ました。

ようやく柔らかくなったので、仕上げに野菜を入れます。


大根、人参、ぜんまい。

それに冷蔵庫にあった 青梗菜や白菜なども。

スープが美味しいので、野菜もたっぷり加えて、さらに美味しく。

味付けはお塩だけ(酒も)


大きな器にたっぷり盛って、いただきま~~す!



いつもクリックにご協力ありがとうございます!!

お手数をおかけしますが、更新の励みになります♪

  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


 携帯からはココをクリックしてください
   ↓  ↓
料理ランキング




料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル-2009.7.27