ピザ@男の料理教室 | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室

7月の男の料理教室では、ピザを焼きました。

「ピザを焼く」って男性にとってハードルが高いかな・・・っと躊躇していたのですが、提案させていただくと、

「作ってみたい!」っとのご意見も多く、初挑戦!


今日は「パン、ケーキ教室」のkeiko先生のレッスンです。

「パンを焼く」ことの説明はほどほどに、とにかく実践で!

混ぜ混ぜ、コネコネ・・・・そのうちみなさんコツをつかんでこられたようで、いい感じで生地が伸びてきます。

手つきもだんだんサマになってきます。

みなさん楽しそう~~♪


発酵時間には、冷製スープを作ったり、トッピングの材料を切ったりと、なかなか大忙し!

その上、お一人一枚のお土産の分も作るので、ちょっと大変です。。。


そして焼き上がり!

試食タイム!

まずはビールを、「う~~~ん、うまい!!」

労働の後のビールは格別ですよね(;^_^A

ピザは 3種類作りました。

どれがお好みでしたか?


次回は

9月19日(土)10:30~

詳しくはHP をご覧くださいね。

ご参加お待ちしています!



ランキングに参加しています。

「見たよ」という印に ポチっと1日1回のクリックお願いします。

お手数をおかけしますが、更新の励みになります♪

  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


 携帯からはココをクリックしてください
   ↓  ↓
料理ランキング




料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル-2009.7.16