予約の取れない名店 | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室

レッスンにご参加の方は、お一人でネットからのご予約がほとんど。

初めてお越しの方は、緊張されることだと思います。


でも、「お料理を一緒に作る」という共同作業のせいか、試食のころには、和気藹々と楽しい雰囲気になっているんです。

それに何度かレッスンで顔を合わすうちに仲良くなってこられます。


7月のあるレッスンでは、そんな方たちが久しぶりに顔を合わせました。

(最近はレッスンの日数が増えていて、なかなか同じ日にならないんです)

当然レッスンが始まる前から、おしゃべりで盛り上がり・・・レッスン中も~~♪

で、レッスン終了後、「せっかく久しぶりに会ったので、次回はランチでも行きましょ~~!」

っとそんな相談が。

「ランチの女王」がいるので、即座に予約のお電話までしてくれて、決定!

そういう計画はあっという間に決まるんですよね(^^;


そんなみなさんと予約の取れないフレンチレストラン リュミエール へ行ってきました。

待ち合わせ場所で、

「みんなおしゃれ~~~☆ 今日はエプロン姿を見慣れてるら、みんな別人みたい」、なんてね。


こだわりの食材のお料理は、どれも美味しい!

ソースの一つ一つまで丁寧に作られていて、存分に味わえました。

最後のデザートまで、ゴクリと完食。

満足ーー☆


美味しいお料理に、楽しいおしゃべり、あっという間の優雅なランチタイムでした♪

ただ楽しいだけでなく、ご家族思いのみなさんのお話は、勉強になることがたくさん!

特にご夫婦仲の良い方ばかりで、その秘訣をお聞きし、反省したり感謝したりと、充実した時間でした。


後で写真を撮ろうっと思っていたのに、撮り忘れて・・・

みなさん、読者モデルのように可愛かったのに・・・残念。。。



ランキングに参加しています。

「見たよ」という印に ポチっと1日1回のクリックお願いします。

お手数をおかけしますが、更新の励みになります♪

  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


 携帯からはココをクリックしてください
   ↓  ↓
料理ランキング



料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル-2009.7.15