ウワサのフルーツ餅 | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル-2009.7.12
見て! このかわいさーー!!


関西ではご存知の方も多いはず。

メディアの「甘いもの特集」には、必ずお目見えしてるフルーツ餅です。


7月のレッスンの際、この話題が出てました。

「ほんとに美味しいんですよ!!」っとお聞きし、ますます食べたくなりました。


そんな憧れの和菓子、誕生日の日、Nさんがわざわざお届けくださいました!!


大喜びでワクワクしながら箱を開けました♪

すると彩りもキレイにかわいく並んだフルーツたち!!


「わーーーー!!

どれからいただこうかなぁ~~~♪」

っと、まずは、(中が見たくて)ぶどうを半分に切りました。

持っただけで、壊れそうなほど、プヨプヨフワフワ~~☆


中から、水々しいぶどうが!

プルルンっとしたぎゅうひと、薄い餡に包まれてます。

パクッ。。。。

「美味しいーーー!」

甘くない餡がフルーツの甘さを活かしていて、カンゲキーー☆


次はメロン・・・マンゴー・・・

あ~~~止まらない・・・(>_<)


美味しいうちにいただきました♪

ご馳走さまでした!!


松竹堂

565-0821
大阪府吹田市山田東2-36-2
06-6877-1125


ランキングに参加しています。

「見たよ」という印に ポチっと1日1回のクリックお願いします。

お手数をおかけしますが、更新の励みになります♪

  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


 携帯からはココをクリックしてください
   ↓  ↓
料理ランキング



料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル-2009.7.13