ポップコーンシュリンプとチキンのシーザーサラダを作りました~

 

①ポップコーンシュリンプとチキンのシーザーサラダの完成~

ポップコーンシュリンプはご存じサイゼリヤの定番人気メニューですね!

小さいエビを細かいパン粉を使って揚げた一口サイズの海老フライです。

辛味チキンと同様に頻繁に頼むメニューです。

海老フライ9尾とサイゼリヤドレッシングがついて税込み300円は本当にリーズナブル。

海老が小さいので、芝海老かなって思っていましたが、調べてみるとどうやら小さいサイズのバナメイ海老のようですね。

というわけで僕も小さめの生のバナメイエビを使いました。

といってもサイゼリヤほど小さな物がなく一口サイズではありますが、少し大きめのポップコーンシュリンプになりました。

小さめの冷凍のむきエビ等を使うともっとサイゼっぽく且つお手軽に作ることができます。

 

チキンのシーザーサラダは今年3月からの新商品です。

チキンとブロッコリーのサラダの進化版のようです。

具は鶏ささみ、レタス、コーン、ブロッコリー、焼いて砕いたパン、そしてそれにサイゼリヤドレッシングと粉チーズ(グランモラビアチーズ)がかかっています。

オーロラソースベースのサイゼリヤドレッシングなので、シーザーサラダと味は異なりますが、これはこれで美味しいです。

海外の方からのクレームを恐れてか、英語のメニュー名は『Cheese salad with Chicken & Broccoli & Crashed & Bread』となっています。

ノーマルサイズが350円、Lサイズが500円ですが、ノーマルサイズでも結構なボリュームがあます。

先日初めて頼みましたが、Lサイズと間違えられたのかと思いました。

今回はささみを3時間ほど漬け込むだけの即席ハムにしてしっとりジューシーに仕上げました。

 

ポップコーンシュリンプとチキンのシーザーサラダは簡単で凄く美味しいので是非お試しください!

 

〈リンク〉

ポップコーンシュリンプとチキンのシーザーサラダの作り方(YouTube動画)

ポップコーンシュリンプのレシピ(クックパッド)
チキンのシーザーサラダのレシピ(クックパッド)

サイゼリヤドレッシングのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

サイゼリヤシリーズ

再現シリーズ

洋食シリーズ

イタ飯シリーズ

揚げ物シリーズ

 

②こちらがサイゼリヤのポップコーンシュリンプ(サイゼリヤHPより

③こちらがサイゼリヤのチキンのシーザーサラダ(サイゼリヤHPより)

④シーザーサラダ用のパン用に自家製バゲットを焼きました

⑤安くて美味しいささみを使って即席ハムを作りました

⑥胸肉と違って小さいささみは短時間でもハムを作ることが出来ます!

⑦海老はサイゼリヤに倣ってバナメイを使用。バナメイは安くておいしいからいいですね!

⑧サイゼリヤドレッシング作製中

⑨パン粉はざるを使って細かくするとサイゼっぽくなりますが面倒ならそのままでOK

⑩小さいエビなので揚げ時間は2分で十分です

⑪ポップコーンシュリンプ頂きます!

⑫チキンのシーザーサラダも美味しい~

⑬タバスコで頂きます

⑭自家製バゲットに乗っけて頂きます!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

   

 

⑮動画編集中の様子