なすとベーコンのトマトソースすぱを作りました。

先日娘と行った釜揚げスパゲッテイすぱじろうで食べて凄く美味しかったので、

自分なりに再現してみました!

 

トマトソースは約1時間かけてじっくり作りました

妹から貰ったペコリーノロマーノを少々加えましたが、抜群に風味が良くなりました。

なすは軽く塩をして20分ほど放置して灰汁出しをしてから素揚げにすると、

とろける程柔らかく仕上がります。

 

そしてベーコンから出る旨みがトマトソース全体に行き渡って、凄く美味しく仕上がります

 

少し時間はかかりますが、自信を持ってお勧めできるレシピです。

是非お試しください!

 

<リンク>

なすとベーコンのトマトすぱの作り方の動画(YouTube動画)

なすとベーコンのトマトすぱのレシピ(クックパッド)

 

<関連動画>

再現シリーズ

パスタシリーズ

なす料理シリーズ

イタリアンシリーズ

洋食シリーズ

ベーコンの作り方の動画

 

①なすとベーコンのトマトすぱの完成~

 

②お店では二人のシェフが大勢の客を捌いていました

 

 

③30分かけて仕上げたソフリット

④トマトソースもじっくりと煮込みます

⑤ひと手間加えて茄子をトロットロに仕上げました

⑥自家製ベーコンで!

⑦ペコリーノロマーノでコクを出します

 

⑧トマトソースが絶品!

⑨自家製ベーコンが美味しい~

⑩茄子がとろけるぅ~

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑪動画編集中の様子