昨日は帰省中の大学2年生の娘とデート。

娘が好きな洋館めぐりの予定で旧前田家本邸鳩山会館に向かいましたが、

なんと両者とも現在補修中で休館でした。

 

幸い、電車に乗ってすぐに気づいたので良かったです。

急遽江戸東京たてもの園に行先を変更。

洋館だけでなく、藁ぶき家や古い商店、銭湯なども見学でき、楽しい一日を過ごす事ができました。

昨日は快晴でしたが、風が爽やかで日陰に入ると涼しく最高のデート日和でした。

娘の希望で帰りに千本鳥居で有名な根津神社も立ち寄りました

 

そしてお楽しみの呑み。娘と二人での呑みは初めてなので凄く嬉しかったです。

(Sママさんと3人で行くと、どうしてもSママと娘の会話が中心になるので)

娘の希望は魚介類と言う事で磯丸水産へGo。

約1時間の滞在でしたが、娘は山ぶどうサワーなど5杯を呑んでいました。

(僕は生ビールとホッピー3杯なので娘の方がたくさん飲んでいる)

 

帰宅してからはお酒を飲みながらTVゲームで勝負しましたが、普段は対等なのに

夕べは僕の圧勝でした^^

 

  娘と屋形船デート動画

  娘と東京博物館デート

 

①まずはランチ。秋葉原のすぱじろうでパスタ。娘はたらこ、僕は茄子とベーコンのトマトソースにしました

 

②東京江戸たてもの園 めちゃくちゃ広いです。色んな建物を見学できて400円は値打ちあり

 娘は三井八郎右衞門邸が一番良かったそうです。(キッチンがめちゃくちゃ広くて驚いた)

③僕は古い商店街が凄く良かった

④根津神社に向かう途中、雰囲気のいい串カツ屋さんを発見。 一杯だけのつもりが3杯ずつ呑んでしまいました^^;

 オクラ、ヤングコーンの串カツが良かったです!

好きなドリンク1杯と串カツ3本のチョイ呑みセットを注文。これだけの予定でしたが・・・

気がつけば串カツ10本追加、そしてドリンクも・・・たくさん歩いて喉が渇いてたのでやむなし

⑤根津神社の千本鳥居

⑥磯丸水産で乾杯。ポテ壺サラダと黒マカロニサラダが凄く美味しかったのでいずれ再現しよう!

⑦自宅に戻ってからもう一度乾杯

⑧〆は飲みながらスーパーファミコンの『パネルでポン』で勝負。 ヘロヘロの娘に圧勝!

 

楽しい一日を過ごす事ができました!