どんどんニュートラルになる自分 | 家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

料理を教えるプロが、『食』のあれこれを伝えます!人は死ぬまでに87,600回の食事をします。
あなたの一食を大切にしてますか?
『出し巻き卵巡業』であなたの街にも伺います。一度食べると癖になる! 心も体も癒される。ご依頼お待ちしています。

昨日ヒッチハイカーの
カナダの方を京都まで乗せた🚗

渋滞でノロノロ走る私たちが見たのは
このボード
{387B9C30-B651-4F3B-8CFB-31273144F5FF}

私ら京都行くよね
乗せちゃう?

後ろから殴られたりせーへん?

kキョンの
大丈夫です、人相は良かったです

その一言で
乗せちゃおうか、ってことになり
イケメンを乗せ
目的地の京都まで1時間弱のドライブ

か弱い初老のわたしが
一人で運転していたら
怖いので男性は乗せない 

彼はいわゆる
ナチュラリスト的で
携帯を持たず旅をしていた

都会を好まず
日本の中でも自然豊かな場所をえらんで
旅さてる様子

京都の次は富山をお勧めした
海の幸が豊富で
大自然が目の前にある(╹◡╹)

すぐさまkキョンが
地声のデカイ氷見のMさんに電話して
富山の情報をヒッチハイカーに
伝えてました

日本って平和で
優しい人が本当に多い(╹◡╹)♡
私は大して英語もできないけど
おせっかいな大阪のおばちゃん
点から点への移動のお手伝いしか
できないけどね

最近思うことは
どんどんニュートラルになる自分

いろんな意見
いろんな生き方
いろんな悩みを
聞いたりすると

それもええかもんからんけど
それじゃなくてもええかも、、、

何にも属さない
どちらにも偏らない

興味がないのではなく
その度心の中では葛藤があっても
結論は
どちらであっても構わない、、、

そんな気持ち

もちろん今も人並みに悩みもあるし
迷いもあるし
失敗も数知れず

こんなスマートでない生き方も
人間らしくて好き

そう
とりあえず人間らしいのが好き
不完全で良いんだと思うから

好きなことだけして生きる!
という近頃の風潮も
嫌なことや辛い事を乗り越えてこそ
得るものがたくさんあるので
ちょっと違う気がするし

自分を大好きになろう!も
謙虚さを忘れそうで
わたしには合わない気がする

生き方を誰かに合わせなくても
違いを認め合ってく方を
選びたいと思うのです

ヒッチハイカーのお兄さんは
京都の祇園で降りたとに

都会はお金がいるよね、、と
笑ってた(╹◡╹)
確かに祇園は
お金がいるで!!(笑)