撮影秘話の続き



{83756947-EC2A-4E3F-8543-E0D7BA9AB3DD}


食材の下ごしらえ

できるだけゴミや洗い物発生しないよう出発前に下ごしらえをしておくのが、ポイントなんだそう

{9A937EFC-6540-4EB3-AABD-F29FBC5356D3}

お野菜はカットして
ビニール袋へ

そのビニール袋の中に
オイルを入れて
お野菜と、なじませておく
これで、準備OK


{E6BAA6E4-F1DF-4D2E-9F24-615378DAA9D6}

オイルコーティングをした、ピーマン
下矢印
{6CA34FC6-43EF-4897-8CCC-0BEA3A90E3B1}

焼き上がりも、真っ黒になりません

{C2024AFE-90F3-4501-AAFB-A11115E7D7B4}

こちらは、玉ねぎ上矢印
絶品

生じゃなく、しっかり火が通っているのに
真っ黒に焦げていない!

{FA4BED81-9810-41E4-9780-AE2F6CD41EA4}

オイルは野菜をコーティングして水分を保ち早く熱を通し

パサパサなりがちのピーマンやカボチャなどがびっくりするぐらいにきれいに焼けるんです

カボチャの画像がないのが、残念ですが
とーっても、美味しかった

カボチャって
まだ、生なのに、真っ黒こげ

って、パターン多くないですか?


あとは
エリンギ下矢印
{24C664C5-D427-47EA-995A-0F5D66F283D9}


この状態で、ひたすら待つ

すると
表面に、蜜みたいなのが、出てくるんですが、
そこまで、気長に待つ

弱火が、ポイントかな?


すると
まさに、アワビですよ!!


わさび醤油を付けると
まんまと、だまされます!


こちらも、おすすめOK

まだ、撮影秘話と、裏話
続きます




そのほか、撮影秘話をシリーズで紹介