とびっきりの笑顔をお届けする、ソレイユ代表の上田 直美です。

昨日の記事にも書いたけど

ふと、思い出した!!!


{CFB64DB1-AB5F-43F8-8BED-DA52EC3DF55C}



私、お金を貯める=貯金
と思っていた過去
(つい最近まで、そう思ってたよ!)

長男は、今年で17年目
次男は、今年で13年目

ある
銀行の
普通預金に毎月

{8133042D-7F7D-41FB-82A4-399608818D13}

5000円ずつ
兄弟で1万

気分は、積立ルンルン
まさに、良い事をしている自分!
って感じで、

子ども名義の通帳に
せっせと、毎月1日に、入金していました。


そう長男の名義のなんて
今年で17年目

昨日、衝撃の事実を知っちゃいましたわ!
恐ろしやー


講座中に教えてもらったサイトに

やってみよーねーと軽い気持ちで入力

仮に5パーセント運用の投資信託で
18年間(大学資金の足しに)
と、したらさーー




{F26F34FF-2348-4520-A2C1-22652137A010}

単純に
毎月1万、1年で12万
それを
18年間
216万円たまる計算


仮に
投資信託で
同じく月に1万円を積立した場合
18年後

346万ちょっと
その差額
130万円も違う!!!

ゲッソリゲッソリチーンチーンゲッソリゲッソリチーンチーン
今更、遅いけど上矢印こんな気分

私立大学なら
1年分の学費

県外仕送りなら
約1年間分

と、思うと
やだやだーーー!
17年前に戻りたいーーー!


子ども名義で、積立貯金とか
思ってる人!
特に、小さいお子さん!

チーンもう、うちみたいに
高校2年生じゃあねー
どうにも、なんないさ!!!


もしくは
老後の生活のための、貯金とか
考えている方


投資信託という
選択肢、絶対に考えた方が良いよ!!!


{7CB725F9-BA1C-4376-9689-414CA6C587A2}

衝撃の事実を知った!!

昨日の講師の佐山さんのブログも、ぜひ
下矢印

毎月1回
広島市内で
勉強会や講座をされています。



{6A9ED812-E3B5-4CB2-BAA4-36A7A551FD17}

学校じゃ、教えてくれんかったし

父も母も
投資信託で貯めんさいねー

なんて、教えてくれんかったわチーン


そもそも、よく考えたら
ネット証券とか
ない時代よねねー

あーー!
勉強になった!!!

最近の、主婦雑誌では
どうなんでしょうかね?

{12D74EA1-2442-4E86-9030-8C05254B51B1}

久しく購入していないので
投資信託というワードは
とりあげられているのでしょうか?

今どきの貯め方
貯めるなら
投資信託の積立じゃろ!!


それにしても130万円ゲッソリ