とびっきりの笑顔をお届けする、ソレイユ代表の上田 直美です。

{ED4F9867-7BB2-480C-8002-98E93949CD5D}


行ってきましたーーー!

今日は、
実は、昨年から
ずーっと
ずーっと
ずーっと
行きたかった講座
に行ってきました



自己管理
その名のとおり

自分で、
投資信託の銘柄選びなど、
ひととおりの
資産運用と、管理ができるようになる講座!!


って
皆さん

投資信託って
やっている人が、
そもそも、少ないかもしれないけど。



実は、よく知らないまま

私も
投資信託、保有していたのです。
いや、保有ナウなのです。


なんか
この、投資信託
勢いで、
ずーーーっと、昔、買ったんだけど、
どうなのよ?
みたいなのが、ありましてねゲッソリ


そもそものスタートは、
よく分からんまま、
銀行の窓口で、買って放置



もう、何年も前の話
父が私の名義で買ってくれてたのとか
放置
(そもそもの、どう見てよいのか、分からない)

専門用語が、やばいくらい、難しいゲッソリ

難しいから
放置しとこーーー!


証券会社とか、銀行に行くと
別の商品、勧められるかもしれんしチーン


それに、今じゃ
ネット証券が、主流だって言うじゃない!!!


ネット証券って、どうやってスタートするよの?

知識ないと難しそうでしょ滝汗


過去に買った物
マイナスなのか、プラスなのか?

それを、ある程度
自分で把握できたら、良いかな
と、思ったんです。
店舗に行くと、手数料がかかるし
自分で、出来たら
言うことなし♡


それに
学資保険を過去に解約したお金とか 
どうしておけば、良いのか?とかいう
素朴な疑問。

いやー
参加してよかった!
ほんとに!



今の保有している銘柄は
解約のタイミングなのか?
まず、どうしたら良いのか分からなかったのです。


積立じゃないし

分配金を受け取ってるし
(当時は、臨時収入っぽい♡なんて思ってたけど)

銀行や証券会社では
教えてくれない
デメリットまで

私の場合
いろんな所に、登録していたので
使っていない口座は解約する事に

{4E1F9E66-36EE-473A-9FF4-23726E718ECF}


これって
銀行とか、証券会社
って、言わないよね?
な事も


経験談とか
聞けたのも、良かったー!


周りに
投資信託やってます。
聞いてちょうだい。

って知り合い いないからねチーン

今日は、私にも、会いたいからウインク
参加を決めた
島根県のSさん(左)
久々の再会なんです

{638B5667-D68D-4581-BF10-7967A2485286}
上矢印
何年も前から私のブログ読者の方なんですおねがい



そして
今日の講師は

{450391BE-6D1C-4A3B-A7B0-2F8B3ADA17EF}

ほんと
わかりやすくて

何から始めて良いのか
分かりました!


この銘柄おすすめだよ!とは、伝えれんけど

ここを見てから
検討したら良いよ!ってポイントをハート


ホント
今すぐ、スタートしたい気分にかられてます。


滝汗パスワードが分からなくて難航滝汗

はやく、週明けに
証券会社に
問い合わせをしたいです!!



月に1回
勉強会と、講座をされているので、
詳しくは

佐山耕次さんのブログを、読んでみて!

{D39A8A89-C756-4C29-B145-F40FE1593D14}

一式 いろいろ持参して行って
テーブルの上が、凄いゲラゲラ