毛の抜けたタヌキ注意です | 愛犬きなこ&おこげ

愛犬きなこ&おこげ

カニンヘンダックス
きなこ9歳♀ おこげ7歳♀

明日も笑顔になれますように

 

おはようございます

 

 

昨日の夕方散歩の空ときなこの後ろ姿です

 

 

 

5月は我が家の長男くっきーが

虹の橋へと旅立った月

 

そしてもう1人大切な人が

旅立った月でもあります

 

 

薄く広がる雲で

そんな旅立ちの日と同じような空色

娘と思い出話をしながらの散歩でした

(笑い話をいろいろとねウインク

 

 
 
立て続けに今朝も悲しいニュース
 
痛い。。。心が痛いと感じる方も
大勢いますよね 
笑顔を届けてくれた方がまた一人。。。
 
 
 
 
本当に命以上に大切なものが
この世界にあるでしょうか?
きっとどうにもならない事はないよね
でもそれを忘れてしまう事もあるのかな
 
あなたがここにいてほしいと
思う人は沢山いたんだよ。。。
 
 
 
 
私はその時に
できれば笑顔で
この世界にありがとうを言いたいです
 
 
 
 

 

さて、話はちょっと移動して

先日水元公園近くの廃屋で見かけたタヌキです

 

この辺りにはタヌキもハクビシンも見かけます

 

お顔に毛はありますが

身体はガサガサした肌がむき出しになっていました

 

 

 

 

 

 

調べたところ疥癬症というものらしく

犬や猫にも接触感染するらしいので要注意ですね

 

 

 

 

↓ここをポチッと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村





上島竜兵さんのご冥福をお祈りいたします