新たな戦略 PERとPBR? | Karamawariなクーさんの株と日常です

Karamawariなクーさんの株と日常です

40代シングルマザー歴4年
二人の可愛い子供がいます。

日々の事を書いていきます

こんばんはニコニコ


今日は昼寝していたので中々寝れません

明日仕事なのに赤ちゃんぴえん



考える事といえば

株の事なんだけど、


新たな戦略を⭐️⭐️考えていました


PER.PBRです♪



PERは株価収益率で、

現在の株価が割安か割高かの目安で、15倍が基準で低い方が利益が取れる?



PBRは株価純資産倍率で1倍が基準で

下回ると赤字や上場廃止のリスクがある


てな話ですねニコニコ




今まで考えて買ったことありませんでしたよにっこり



今夜はこれを踏まえて考えましたよ星



1720 東急建設 PER  10.94

                          PBR  0.8

           配当利回り  4.9%


1898  世紀東急 PER  22.5

                         PBR  1.5

           配当利回り  5.38


6417 SANKYO   PER  7.46 

                         PBR  1.49

          配当利回り  5.62


ナイスでしょニコニコ



配当利回り除外すれば、

まだまだ買いたい銘柄はあるけど


資金には限りがありますからねうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ



あとはNTTかな立ち上がる


資金繰り、頑張っていきましょ!にっこり






最近両親を連れて


長島温泉、湯あみの湯に行きましたニコニコ








宴会場です⭐️


12時と15時30にテレビ辺りで、

演歌歌手が歌いました星




息子くん、浴衣が素敵飛び出すハート


私は

足がはだけるのが嫌で、服のまま


あ、座敷だと、足が辛いんです💦




宴会場で食べましたニコニコ




こちらは私が、



母も父も娘ちゃんもトンテキ定食

お肉が固かったです




息子くんはカレー




リラックスルームで

のんびり昼寝しましたにっこり



お風呂も最高でしたニコニコ



帰りは併設のアウトレットでお買い物飛び出すハート





フェラガモの靴が欲しかったのですが、


欲しい色がありませんでした💦



残念赤ちゃんぴえん