現役パティシエが教える


可愛いマカロンとお花絞りが学べるお教室♡

ブルービーの宮代千聖です。

patissier bluebee HPはこちら

blog連続投稿240日目

今日のオーダーケーキは

チョコがナッシュケーキ(〃^∇^)o_彡☆


美味しんです(*´﹃`*)笑


チョコがナッシュケーキ

で気をつけて欲しい事ウインク


クリームの

それは硬さ


サンドするクリームは少し

冷やして硬いぐらいが良いですよ予防


何故かって

柔らかいと崩れるから💦 



私はイチゴから水分が出るので

通常生クリームではフルーツの下に

クリームをひきますが


チョコの場合は無し

フルーツの水分で

クリームかたまらず

ぁゎゎ(⁎×﹏×⁎)՞

なんて事も…


逆に固くなってしまった

のために

全てのクリームを泡立てたり

冷やしたりしないようにしまょう(*^^*)


別のボールに

少しでも移しておくと

ボソボソになった時に

安心ヽ(;▽;)ノ

ですよっ( •̀ᴗ•́ )/♡



楽しくお菓子作りしましょうウインク

ナッペ要らず!


可愛いケーキレッスンはこちら

バレンタインにいかがでしょうかウインク



バレンタインタインにも是非


無添加スポンジで気をつけていることはこちら


公式LINEは

1:1で会話出来ます。

ケーキのお悩み

レッスンやオーダーの申し込みができます(*^^

 

⬇️こちらをタップして公式LINEで申し込めます



お菓子作り楽しみましょうね( ´›ω‹`)💕


パティシエ歴21年

自信をもって的確に楽しく教えます。 

Bluebee オリジナルケーキbasicコースこちら

⭐︎韓国餡フラワーベーシックコースこちら

 

⭐︎JIAアイシングクッキー認定講座こちら

 

⭐︎ALAマカロンアート認定講座こちら
⭐︎ALAメレンゲアート認定講座こちら

 

⭐︎ALAあんフラワー1.ブーケカップケーキ、餡フラワーデコレーションはこちら
 
Instagram