午後からのレッスンも

受付致します♡

ご相談くださいね♡  


現役パティシエが教える

お菓子作りの楽しさを伝えて


やりたかった事を諦めない!

あなたの新しい1歩を

応援するお教室


可愛いマカロンとお花絞りが学べるお教室♡

ブルービーの宮代千聖です。


22日間プロジェクト

進行中〜♥️

今日のライブはカッブケーキ仕込みライブでしたよっ!
また覗いてくださったら嬉しいです♥️
ところで皆さんは
スポンジケーキ
得意でしょうか?キメてる

今まで伺った中で
ほとんど…
いらっしゃらないカナっと。えーん

そして恐らく私も
この仕事をしていなければ
苦手〜💦
って真っ先に言っていると思います泣き笑い

そこで私が気をつけている
ポイント!キメてる
いくつかお伝えしますね♥️
(一個人のやり方ですので
参考までにしてくださいねニコニコ)

ポイント1
粉は2回振るう
•1回目は粉のだまを
無くすため
•2回目は粉に空気を
含ませる為です。



ポイント2
最終的に生地の温度を
人肌に近づける
卵の力を最大限に
生きるのは
人肌がベスト!
⬆️聞いた事がありますでしょうか?
全卵の場合そうなんです!
水分を湯煎で温める
•なるべく短時間で
さっと焼き上げるには
生地が温かい
のがベスト!
⬆️こちらは別だての配合によっては
メレンゲが
ダメになる
可能性もあるので慎重に

ポイント3
卵のキメ、気泡を整える
気泡を揃えるために
立てっぱなしにしない💦
スポンジケーキを作る時に
高速で立てて
そのまま
粉を入れていませんか?えーん
⬆️気泡が潰れてしまいます💦

丁寧にキメを揃えてあげる事で
ご機嫌な卵液になり
膨らみも安定します♥️



丁寧に卵を立てて
すばやく混ぜる!
しっかりと
ふわふわなスポンジが焼けますよー♥️

こんなレッスンもあります(*^^*)
こちらはスポンジからナッペまで学べます



最後までお読みいただきありがとうございました。


友だち追加">公式LINEはこち


公式LINEは

1:1で会話出来ます。

ケーキのお悩み、

レッスンやオーダーの申し込みができます(*^^


七夕ワークショップはこちら


 募集中のレッスンです


募集中のレッスンです


7月、8月のマカロンレッスンはこちら



パティシエ21年

自信をもって的確に楽しく教えます。

  • ☆JIA日本アイシングクッキー協会インストラクター
  • ☆salon de.M&K韓国フラワーケーキ認定講師
  • ⭐︎ALA餡クリームフラワー認定講師
  • ☆ALA マカロンアート認定講師
  • ☆ALAメレンゲアート認定講師


Bluebee オリジナルケーキbasicコースこちら

⭐︎韓国餡フラワーベーシックコースこちら

⭐︎JIAアイシングクッキー認定講座こちら

⭐︎ALAマカロンアート認定講座こちら
⭐︎ALAメレンゲアート認定講座こちら

⭐︎ALAあんフラワー1.ブーケカップケーキ、餡フラワーデコレーションはこちら


公式ラインはこちら

@273gqufkで検索してみてくださいね

Instagram