フラワーアレンジメント | 自分なりの幸せさがし

自分なりの幸せさがし

中途障害者の瑞季は健常者と障害者と言う2つの人生を歩んでいます。
今まで沢山の病気を診断されました。
でも泣いても1日笑っても1日と気づかされました。
だったら笑って過ごそうと思いました。
どんなに辛くても私を愛してくれる家族が居る限り笑顔で頑張ります。

昨日は木曜日に行くリハビリへ


フラワーアレンジメントの日でした。


なので臨時参加させてもらいました。


朝8時半にお迎えガーン


朝が早いのは大変あせる


いつもと違い東口や藤塚など広範囲のお迎えで車に乗っている時間も長くて汗DASH!


午前中は普通に筋トレやマッサージなどいつも通りに


メドマーの時Yさんと言うスタッフさんから話しかけられました。


瑞季さんメンタル大丈夫❓と


えっ❓と言うとお母さん色々あったじゃないですかと


Yさんもその数週間前に実父を亡くされたとかで色々あったそうです。


49日を終えてなんとか心の整理がついたみたいですがそれまでモヤモヤしたとかで私の心配をしてくれました。


私は昔からあまり母との折り合いが良くなかったので何かあっても大丈夫だと思ってましたが


ショックでした。でも弟に母を見てもらって私はたまに電話で話すとか大したこともせずだったので弟の前で泣いては行けないと思ってました。


でもYさんにどんな母だったの❓とか聞かれたら急に涙が溢れて来て話しながら泣いてしまいました。


ようやく泣けた気がしました。


Yさんとお話しできて少し心の中の気持ちを外に出せた気がします。


午後はフラワーアレンジメント




好きなようにさしていきます。




もう少しお花を低く入れても良かったのかな?


薔薇も左右に分けても良かったのかもしれない。


など反省点はありますが


楽しくできました。


皆さん自由にアレンジされていて見ていて楽しかったです♪