客層が悪い事で悪名高きウォルマート。
確かに悪いです。まあそれは午前中の空いている時間帯に行けば問題ない。
私は結構ウォルマート利用しています。なんたってOne Stop Shopだから便利。なんでも売っている。
そしてあまりセールをしていないのも私的には買い物しやすい。よくセールをしている店はもともとのマークアップを高めに設定していて、たまに大々的なセールをしてお得感を出しているけど、そういうのはセールの情報を常に把握していないといけないし、お目当ての物がセールでないと損した気になる。
ウォルマートは普段からマークアップを一定に設定している感じ。ターゲットなんかと比べて安いとも思わない。でも一定という事はそれが適正価格な訳で、フェアだと思う。
そして最近アジア食品コーナーが充実してきた。コロナ前くらいから日清のシーフードヌードルとカレーヌードルが売られるようになり、コロナ開けくらいからキューピーマヨネーズも売られるようになり、今はMisoとかおたふくのお好み焼きミックスとかも売っている。カルピスやポッキーは結構前から。
私が住んでいる地域は日本人はほとんどいないので、売り上げが悪ければ売らなくなるかもしれないけど。
ちなみに私がよくいくウォルマートには常にパトカーがとまっていて、ウォルマートが独自に雇っているセキュリティー会社の車もとまっている。それだけ万引きとか多いんだろうね。だからバッグをカートの上に置いたまま商品を見たりしない。バッグは肌身離さず。駐車場でもなるべく入口近くに停めて、買った商品を車に詰めてカートを返しに行く間も必ずロックする。夜は行かない。
まあそれはウォルマートにかぎらず。アメリカでは最低限の防犯です。![]()