アイシングクッキーでサプライズを♡

大阪市の大人かわいいアイシングクッキー教室
sweets bouquet(スイーツブーケ)

  Instagram→
最新スケジュール→

 

 

 
こちら、以前にご質問いただいて書いた記事なのですが。
 
また同じように迷われている人がいるかもしれないと思って、加筆修正してアップしますね^^
 
 
 
 
「どちらを受けたらいいかわからない」という方・・・
 
 
アイシングをきちんと学びたいけど、自分にはどちらが合っているのかわからない!
 
それぞれのコースの違いやメリットがわからない!
 
という方もいらっしゃるかなと思います^^
 
 
 
目標とするところや環境、ご経験などによって変わってくるので一概には言えないのですが。
(直接ご連絡いただきましたら個別にご相談にのります♡)
 
 
それぞれの特徴を書きますので、ぜひ参考にしていただき、どちらが向いているか検討していただけたらと思います^^
 
 
 
まずは、講師資格が取得できる認定講座について見ていきましょう♪
 
♡アイシングクッキー認定講師講座
 


☑︎「JSAアイシングクッキー認定講師」という肩書きがもらえる
 
「将来的にお教室をひらきたい」
「レッスンができたらいいな」
 
と少しでも思っている人には、認定講座がオススメです。
 
レッスンをするのに資格は必須ではないけれど、「JSAアイシングクッキー認定講師」というのはやはり心強い肩書きです✨
 
 
アイシングクッキー教室をひらいて、いきなり知らない人にレッスンを受けに来てもらうというのは、なかなかハードルが高いんですよね💦
 
友達に教えるだけならそんな心配はいらないかもしれませんが、
 
「認定講師」という肩書きは未来の生徒さんにとって安心材料になります^^
 
 
今すぐでなくても、「いつかできたらいいな」という気持ちが少しでもあるなら、私は認定講座をオススメします。
 
 
 
☑︎アイシングの基礎から応用まで偏りなく学べる
 
まったくの初心者から受講できて、アイシングだけではなく、お花絞りやシュガーペースト(お砂糖の粘土のようなもの)まで学べます。


 
アイシングの技術を幅広く学びたい方や、講師の好みに偏らずいろいろなテイストのクッキーを作ってみたい方には認定講座がオススメです。
 
日本にアイシングを広めたJSAのアイシングのスタンダードが学べます。
 
 
そして、『ギフトアイシングコース』で基礎を学んだ方のステップアップにも◎です^^

10月から認定講座を受講される方も、実はコース修了生さん♡
 
新しい技術を学びつつ、これまでの学びもより深めていけると思います。
 
 
 
☑︎卒業制作で実践力がつく
 
認定講座の最終回は卒業制作としてオリジナル作品を作ります。
 
これがめちゃくちゃ良い経験になる!と私は思っています。
 
・デザインを考える
・使う技法を考える
・時間内に終えられるよう考える
・事前に準備すべきことを考えて準備する
・スムーズにできるよう練習する
 
などなど、すべて実際のレッスンを開催するときに必要なことなんです。
 
講師として活動していくときに必要なスキルが自然と身につくようになっています^^
 


 
☑︎協会に所属しサポートを受けられる
 
これまた大きなメリットだと思います。
 
協会が主催するさまざまなイベントなどに参加できるし、次から次へと新しい講座を出してくれるので飽きません!笑
 
協会内でのチャリティコンテストや、海外のコンテストへの出展など、挑戦しようと思えばできる環境も整えてくれます。
 
ほんとうにありがたい・・
 
ひとりでアイシングしているとモチベーション維持が難しい場合がありますが、協会からいつもたくさんのサポートや刺激をいただいています。
 
講師同士のつながりもできますしね♡
 
こちらの記事でもあつく語っております( *´艸`)
 
 
 
 
一方、オリジナルコースのほうは・・
 
♡ギフトアイシングコース
 
 
☑︎基礎を重点的に習得できる
 
認定講座と比べると、より基礎に重点を置いた内容になっています。
 
これは、スイーツブーケの「基礎を大切にしたい」という想いに基づいています。
 
基礎の部分がきちんとできていなければ、どんなにすごい技法を使っても美しいクッキーにはなりません。
 
逆に、難しい技法を使わなくても、基礎ができていればかわいいクッキーは作れるんです♡
 
なので、本やYouTubeにはのっていないような、キレイに作るための細かいポイントをたくさんお伝えしています^^
 
 
基礎からしっかり学びたいという初心者の方や、認定講座を修了した後にもっと基礎を学びたいと思う方に、ぜひ受講していただきたいです。
 
講師を目指す方には教え方なども参考にしていただけるかなと思います。
 
 
実際にコース生さんの中には認定講師さんがたくさんおられます^^
 
改めて基礎に戻って学んでみると、色々と気づきがあるようです✨
 
 
☑︎クッキー作りやデザインの考え方のレクチャーもある
 
簡単そうに見えて奥深いクッキー作り・・
コース初回ではお一人ずつ生地を作っていただき、型抜き、焼成まですべて実践でやっていきます。
 
「何気なくやっていたけどちゃんと理由があるんですね!!」
「このレッスンを受けれただけで満足です♡」
 
とよく言われる、大好評のクッキーレッスンです♡
 
また、クッキーのデザインの考え方や、アイシングクッキー作りのスケジューリングの話など、きっと他ではあまり聞くことのできないお話もしますよ~!
 
忙しい毎日の中でいかにアイシングを楽しく続けていくか、熱く語ります♡笑
 
 
☑︎動画と詳しいテキスト、毎月のフォローアップブでいつでも復習できる
 
動画は49本、テキストはたくさんの写真つきで40ページ以上あります♡
Instagramの専用アカウントです
 
レッスン後にわからなくなったときにいつでも確認できるので、初心者さんも安心です^^
 
もちろん、LINEなどでご質問もいつでも無期限で大丈夫です!
(これは認定講座も同じです♡)
 
 
コース生さまだけを対象にしたインスタライブも毎月開催しています。
これまでのフォローアップライブで作ったクッキーの一部です^^
 
内容はさまざまですが、基本的には季節に合ったものや生徒さまからのリクエスト、レッスン内容の復習など・・
 
みなさんに
 
「一緒に作りたいな」
「アイシングしたいな」
 
と思ってもらえるような内容にしています♡
 
 
アイシングって、きっかけがなければ作らないまま離れていってしまうことも多いから、
 
きっかけ作りやモチベーションアップにつながればいいなと思ってやっています♪
 
 
そんな雰囲気を「楽しそう♡」と思ってくださる方だと良いかなと思います^^
 
 
 
 
とっても長くなってしまいましたが・・こんな感じでしょうか♡
 
 
 
かんたんにまとめると
 
♡認定講座

☑︎教室をひらきたい方、興味のある方
☑︎基礎から応用まで体系的に学びたい方
☑︎ギフトアイシングコース(旧アイシングクッキー基本コース)からステップアップしたい方
☑︎協会に所属して最新情報やサポートを受けたい方
 
♡ギフトアイシングコース

☑︎基礎をじっくり学びたい方
☑︎sweets bouquetのクッキーが好きだと思ってくださる方
☑︎クッキー作り、デザインの考え方やスケジューリングなどもあわせて学びたい方
☑︎モチベーションをキープしながら継続してアイシングを楽しみたい方
 
 
それでもまだ迷う~!という方には個別にご相談にのりますので、ぜひご連絡ください^^
 
どちらにしても、全力でサポートさせていただきます!
 
 
もちろん両方でも♡
両方を同時に受けられる方もおられますよ^^
 
 
 
 
現在募集中なのは、
 
♡認定講座は対面クラスあと2名さま
♡ギフトアイシングコースは対面クラスあと1名さま(インスタクラスは満席です)
 
です。
 
詳細はこちらからご覧ください。

 
じっくり無理なく、でも着実に夢や目標に近づいていけるよう、一緒に伴走していけたらと思います^^
 
ご相談もお申込みも、心よりお待ちしております!
 

 

ラブレターお申込み・お問合せはこちら

 

スマホLINEはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 大阪市旭区のアイシングクッキー教室 

 sweets bouquet (スイーツブーケ) 

 

 

 

 『アイシングクッキーでサプライズを』 

をコンセプトに

 

 初心者さんも不器用さんも楽しく作れる 

 アイシングクッキーレッスンを開催しています。

 

 大切な人をあっと驚かせる 

 世界にたったひとつだけのクッキーを 

作ってみませんか?

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座も

開講しています。

 

 北欧好きのほんわか穏やかな講師が 

 全力でサポートさせていただきます♪ 

 

 ピンク薔薇募集中のレッスンとスケジュール 

 ピンク薔薇講師自己紹介 

 ピンク薔薇教室コンセプト 
 ピンク薔薇Instagram 
 ピンク薔薇アクセス 

 

 
 スマホ公式LINE 
 *月に1~2回、レッスンのご案内をいたします 

友だち追加

ID: @xvz4955l
 

 

 


にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村