ちゃんとした「批判意見」なのか
ただの「誹謗中傷」なのか


だんだん「誹謗中傷」や「いじめ」が浮いて感じるようになって来てると思わない ?

煮込み料理の調理中
アクが浮いてきて、そのアクを掬い取るような感じのイメージ


誹謗中傷やいじめって
その上下間系とか
親分子分的な関係のエネルギーとか
そういうのってもう時代遅れで流行らない感じがする

それと同じエネルギーを感じるのは「自虐」

例えば、お笑いの「自虐ネタ」とか
これはもうかなり前から感じるんだけど、なんかシラケる