8月29日(金) | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

今日は、焼肉の日だそうですバーベキュー

皆さんご存知でしたか?

さて、今日の午前の活動は脳トレ。

四字熟語の読み方や、単位の勉強、

物の数え字方を勉強しました。



皆さん一生懸命、考えながら問題に取り組んでいましたよ。

いかの単位や、椅子の単位・・・

皆さんわかりましたかはてな




ちょっと難しかったけど、勉強になりましたと、皆さん言っていましたよ。



そして午後は、野外活動で豪華客船を見に行きました船





近くで見る事は出来ませんでしたが、みんなで感動しましたよ感動

それぞれに携帯で写真を撮っていましたよ(*^▽^*)


明日で8月も最終日ですよ。

皆さん、明日も元気に会いましょう