8月28日(木) | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたねアカトンボ

さて、午前の活動はSSTでした。

ダブルしりとりや、ひとつの言葉から連想する言葉を発表したり

しましたよ。


ダブルしりとりとは、一人で2つの言葉を言うものです(*^o^*)

例えば、あめという言葉から始めると、次の人はめだか・カラスという感じです。

最初のうちは、なかなか言葉が浮かばなかった人も、徐々に慣れていき、

ポンポン進む様になりましたよ。

でも、油断するとつい「ん」で終わる言葉を選んでしまうんですねえ泣く



午後は、趣味活動!

それぞれの楽しみましたよ(*^▽^*)


こちらは手芸です針と糸



すべて手縫いでシュシュとポケットティシュ入れを作りました。


こちらは、打倒スタッフに燃えるオセロ対決燃える

本日の勝敗は2勝1分けだったそうです。

またの対戦、スタッフ一同お待ちしておりますニヤリ

それでは、また明日バイバイ