H26.8.27 水曜日 | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

今日のクッキーの活動は

クラブ活動o(^▽^)o



そんな中、午前中に

数名で陶芸教室へ参加しましたよ♪

皆さん陶芸は初挑戦プルート!!!!!



皆さんそれぞれ



湯呑、マグカップ、皿・・・


など作りたいものを決めてきていたようで・・・


陶芸開始ふなっしー♥






まずは、手で丸めて柔らかくして









作りたい形に

徐々に近づけていきます(*^.^*)


形を整えるのが難しく、

先生に指導もらいながら

作っていきましたよ(☆。☆)







皆さん技術ののみこみも

早いし、


アイディアも豊かで


それぞれの個性が出た作品でした















10月にまた色付けにお邪魔します(*^ー^)ノ


出来上がりが楽しみですハートハートハート



クッキーでのクラブ活動は、





まさに


男性の

ジュエット祭り!!!


とっても盛り上がっていました






ゲームクラブも、


楽しそうにのんびりと



活動されていました^^



今日も1日お疲れ様でした(´∀`)