8月26日(火) | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

今日の午前の活動は、創作活動です。

折り紙を使いクッキーフロアーの壁に秋の装飾をします。

りんごをおりましたリンゴ

もうすぐ、こんな真っ赤なりんごが収穫されるでしょうねニコリ


秋の花といえばコスモスおはな

折り紙で作った栗と一緒に壁に飾り付けをしましたよ。


とても可愛らしく出来上がりましたほわり。

午後は、普段気が付かないような場所をみんなで、

お掃除しましたよ。



ドアのへりを水ぶきしたり、天井のほこりを落としたりと、

皆さん一生懸命がんばりました掃除掃除

おかげさまで、とてもきれいになりましたキラキラ

ありがとうございましたありがとう(男)

お疲れ様でした。