8月25日(月) | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

クッキー、今週も始まりましたよo(^▽^)o

さて、週の始まり最初の活動は、

調理実習うどんおにぎり箸

今日のメニューは、そうめん、おにぎり、なす炒め、フルーツです。

そうめんは、朝の会の多数決の結果、温かいバージョンになりました。


なす炒めのなすは、先日畑に草取りをしに行った時に、

収穫してきたものですなす



大きな鍋にお湯をたくさん沸かしてそうめんを茹でます。


麺が固まらないように、かき混ぜながら茹でています。

女性利用者さんが担当していましたが、結構な力がいるようで、

それを見ていた男性利用者さんが交代してあげていましたよ。

優しいですねキラキラ



デザートのすいかもこの間、畑で収穫してきたものです。

すいかの向こうには、ゆかりを混ぜ込んだおにぎりも見えています。

とても上手に作れています。


みんなで、お腹いっぱい食べましたふぅ

来月の調理実習は何を作るのか楽しみですねsei