8月22日(金) | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

今日の午前の活動は、脳トレsao☆


今日は、特別な読みをする熟語を勉強しました。

まず、簡単な所からいきますと、「今日」・「昨日」と

熟語です。こちらの問題は全員正解まるでした。

ちょっと難しくなって、「海星」・「秋乃魚」など、

皆さんは読めましたか?

この様な問題を48問やりました。



その結果、こちらの方はなんと全問正解はなまる

素晴らしいですね。



そのあとは、引っかけのある、いじわるなぞなぞにも挑戦しました。



皆さん、頭をフル回転させて必死に考えています考える人

どんな問題かと言いますと・・・

お父さんとお母さんどっちがわがままでしょう?

この様な問題です。正解がわかりますか?

みんなで、楽しく勉強した後は、美味しい昼食をお腹いっぱい

食べましたヾ(@^(∞)^@)ノ


午後は、それぞれ趣味活動を楽しまれていましたよ。


すっきりしない天気ですが、明日も元気に会いましょう