8月14日(木) | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

今日のクッキーは、お盆の為かちょっとさみしい人数ですさみしい


それでも、活動は元気に行います。


午前は、教養講座本


先週の月曜日引き続き手話をしました手話

今日のお題は、身近な単語・私の名前・あなたの名前

この3つを勉強しました。

皆さん一生懸命に手話で気持ちを伝えていました(。・ω・)ノ゙

指の動きも随分スムーズになってきましたポイント。




午後は野外活動たいよう。

畑に行って草取りをしました。

皆さん、汗をかきながら頑張りました汗

参加された皆さん、本当にお疲れ様でしたおじぎ



来週の月曜日も畑に行きます山と茶畑


今日、参加出来なかった方、参加された方、

来週はみんなで畑に行きましょうgogo。


それでは、明日も元気に会いましょうねバイバイ