8月15日(金) | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

今日は朝から雨降りで少し肌寒い1日でしたねかさ

クッキーの皆さんの中でも、長袖姿の方も見られましたよ。


さて、今日の午前の活動は、脳トレ脳


まずは、計算問題です。

皆さんは答えがわかりますか?

学生時代にやったことのある様な計算問題ではないでしょうか?

クッキーで出た答えは、0、50,56・・・などでした。

正解は50です。  皆さん、わかりましたか?



次に引っかけ問題です。



それぞれ一生懸命に考えています。


先程の問題の答えは・・・

ねこ・とり・たぬき・・・などいろいろ出ましたよ。

正解は、たぬきです。皆さん、こちらの問題は解けたでしょうか?

この様な問題を10問ほど解きました。

かなりの脳トレが出来たのではないでしょうか(^ε^)♪


午後は、それぞれ趣味活動をしてのんびり過ごしましたよにっこり


気温差がありますので、皆さんかぜなど引かないように気をつけて

下さいね。明日も元気に会いましょうバイバイ