H26.5.16  脳トレ | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

今日は,


午前は脳トレ、午後はフリーでしたくまもほし



午前の脳トレでは、

計算問題にチャレンジしましたリラックマWハート


皆で解いて皆で順番に答え合わせをしていきましたo(^-^)o★


分からない所は利用者さん同士教え合ったり、

スタッフの人に質問されていましたよあひる



脳トレの後半には、気分転換も兼ねて

皆で絵しりとりをしましたキラキラヘ(゚∀゚*)ノ








雪だるまから始まり、


〝この絵は何だろう”

〝これ何~?”

などなど皆さん盛り上がっていましたびっくり!!



昼食のため、途中で終わってしまいましたが、

たまには、絵しりとりも楽しいですねlove


またやりたいとおもいます(*^ー^)ノ