H26.5.15 5月の誕生日会 | クッキーのブログ

クッキーのブログ

青森市幸畑にある、自立訓練(生活訓練)施設 クッキーのblogです。
精神障がい・知的障がいをお持ちの方が、日常生活をより良く過ごせるように
笑顔で・のんびりと・楽しく訓練していくところです。
そんなクッキーの日中活動の様子や出来事などをお伝えしていきます!

今日は、午後から5月生まれの方たちの

お誕生日会♡ 


5月生まれの方は3人いらっしゃいました(‐^▽^‐)


まずは、誕生日には欠かせない

誕生日ケーキ作りホールケーキキラキラ




スポンジにたーっぷりクリームを塗って



スポンジの間にたくさんのバナナをしきつめて





誕生日ケーキの準備は完了カピバラ☆


皆でホワイトボードに飾りつけもして

誕生日会スタート晴れミニーちゃん



始めに皆さん口に一人一本のプリッツをくわえ、

プリッツでの輪ゴム渡しびっくり


思いのほか輪ゴムを渡していくのは難しく、

苦戦しながも楽しみましたほよよんお


そして最後は、皆で誕生日の方たちのために

歌を唄い、誕生日ケーキをおいしくいただきましたヘ(゚∀゚*)ノ





6月のたんじょびはどんな誕生日会になるでしょうか音符

皆さんんでまたわいわいできるといいですねハートくま