ミスド | 眠れない夜には星をかぞえて

眠れない夜には星をかぞえて

ベイベー16年目
突然発病して 関節リウマチの痛みに耐えている間に拡張型心筋症で入院 今は家にいます

昨日 必死で歩いたから


すんごい筋肉痛 


今日も病院


34℃の中行くのヤダな~えーん




昨日はミスドだけ買って来た



オールドファッションの

シナモンってのがあったから

買ってみた(右はじ)







👆
これはカレーが美味しかった合格



菅田将暉君の箱





数量限定で

すぐ 無くなっちゃうんだって










ミニヨンもあったよビックリマーク




「虎に翼」


穂高先生が可哀想とか


寅ちゃん大人げないとか


理解出来ないという声で溢れてたけど



結局 穂高先生は


女子部を作った功績を


褒め称えられていたんだろう


そして 判事にまでなった


寅ちゃんがその象徴だったんだろう




妊娠が判った時


「もっと早く駄目になると思ったけど


よく耐えたよ」と言って


頼んでもいないのに職場に


妊娠を話し 家庭に入るように勧めた



女子部を作るだけて


問題が起きても


守る訳でもなく 結局無くなった



「自分も雨垂れの一滴」



女子部の 弁護士になれなかった


たくさんの仲間の事を


「討ち死に」させたくせに


自分が年老いて


高学歴 男性でたくさん


色々な事を手に入れたくせに


私も雨垂れの一滴?


同じに言って欲しくない


全然違う


という怒りだったのでは?



ただ 


穂高先生とこのまま終わりではなく


とりあえず 


尊敬している事は伝えられたので


良かった(先生が会いに来たのだけど)







来週は やっと家庭の問題に


直面する?


もっと早く伝えられたのでは?


とも思うけど


寅ちゃんを叱れる人が 居なくなった


ストッパーのお母さんや優三さんが


居ないのが この家族の弱み



もともと 


人の気持ちがわからないタイプでしょ?


優三さんとだって


社会的信用の為に結婚した人だよ?


今さら そこまで嫌わないでいてあげて


と 思ってしまう



ただ 憲法について子供達に教える時に


弟の解説が無いと


伝わらない言い方しか出来なくなっている


寅ちゃんは 一般人とは


乖離して来ていると表す


上手い脚本なのかな


と思ったりする




今朝は


朝からNHKで


打首獄門同好会を見るとは思わなかった爆笑


「BUNBUNSUIBUN」


みんな摂ってね~🥛



しかし JUNKOさんが


還暦って言ってから


もう5年も経ったのかと


時の流れの速さを感じましたびっくり