これだけ最後に | 眠れない夜には星をかぞえて

眠れない夜には星をかぞえて

ベイベー16年目
突然発病して 関節リウマチの痛みに耐えている間に拡張型心筋症で入院 今は家にいます

最後のつもりでしたが


脚本家の野木亜紀子さんが


ポストしました


(言わずと知れた「空飛ぶ広報官」「逃げ恥」


「重版出来」「アンナチュラル」


「MIU404」などなどの脚本家さん)










お立場とか 


しがらみがあるにもかかわらず


発信して頂いた事は大きいです悲しい




ちなみに


日本テレビの第二弾のコメント








そもそもの発端は

先生がなぜ今回の経緯を

説明せざる得なかったのか

すべては 

あのインスタ発言だと思うのです


あれがなかったら

たぶん 色々飲み込んで沈黙していた

(事実 ずっとしていたし)


ファンの為に行ったすべてが

仇になったのなら

本当に苦しい



「ひるおび」で時系列から

やってくれたけど

弁護士とか出てきて

法律の話とかになった時

ふかわりょうさんが

「先生は おそらく

権利を主張したかった訳ではない」

という事を 語尾を震わせながら

言葉を選びなから言ってくれて

良かったと思った

でも 驚く事に

ふかわ何言ってるかわからない

というコメントが大量にあって

とにかく攻撃したいのかと

口あんぐり

たったこれだけの事でも

真逆の意見が殺到する

怖すぎるよ驚き



大好きな作家

吉本ばななさんが







ちゃんと原作を好きで

読んでくれていて良かった

ありがとうございます


これで 本当に最後

先生のファンのお友達の為に残しました