ジャンヌの裁き | 眠れない夜には星をかぞえて

眠れない夜には星をかぞえて

ベイベー16年目
突然発病して 関節リウマチの痛みに耐えている間に拡張型心筋症で入院 今は家にいます

新ドラマが始まってますが


どうもピンと来るものがなく


見たのが


「ジャンヌの裁き」



「ヤギと大悟」に玉木さん出てたから


その流れで



そういえば


その昔 職場近くに


玉木さんが 新曲発表に来てて


ギター弾いて歌ってるのを


間近で見たなぁ爆笑







裁判物かと思ってたら


「検察審査会」の話


初めて知りました


一般の人が くじで選ばれて


不起訴になった案件を


正しかったのか審査するお仕事


(不起訴処分に納得いかない人が


申し立てをする)


年間7300人が選ばれててるんだってびっくり


任期は6ヶ月


何にも知らないあせる




剛太郎(玉木宏)は 離婚して


2人の子供を育てるシングルファザー


そこそこ売れてる少女漫画家


(女性だと思われている)




集められた11名(高岡早紀とか) 


訳ありな弁護士の桜井ユキ


1番イヤなのが 


地検捜査部長のココリコ田中真顔




優柔不断で断りきれず


「さっさと終わらせよう」と思っていたのに


不起訴にされた遺族の気持ちを


考えてくれと 桜井ユキに言われて


事件をなぞって行くと


真実にたどり着いていくビックリマーク




圧倒的強者の検察に


寄せ集めの審査員メンバーが


ジャンヌダルクが革命を起こしたように


立ち向かい 事件に隠された


巨悪の存在に迫って行くらしいです



警察物とも 裁判物ともちょっと違う


もう少し見てみます爆笑