福井、石川の旅②2014/12/29 | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

2日目は、残念ながらの雨模様。
それでも、風がなかったので、レインコートを着せて観光へ。

ペンションオーナーさんが、朝食時に大きな能登半島地図を使いながら、丁寧にオススメルートを紹介してくださり、能登半島を時計回りに一周する事にしました。

先ずは、巌門、続いて世界一長いベンチを見学した後、輪島に向かうまでに突然現れたトトロの岩!ガイドブックにも載っていないけど、これは可愛かった(*^^*)
続いて、帆立岩から輪島。ここで、
ボリュームたっぷりの海鮮丼と郷土料理のいしり鍋の昼食を満喫(*^^*)

午後からは、千枚田、曽々木海岸、見附島、恋路海岸と観ながらのドライブ

クッキー&タルトは、雨の具合により、車中待機もあったけど、トイレタイムは十分に取れました。




今回は、連泊でペンション夕凪さんにお世話になり、今夜も海の幸一杯のメニューで、大満足\(^^)/
夕食時にオーナーさんが演奏してくださる、ピアノ、エレクトーンも素敵です(*^^*)

オーナーさんが、大阪出身と言うこともあり、話に花が咲きました!

そして、もっとお喋りしてしまったのが、同じく大阪から来られていたご夫妻(^_^)

とらのすけ君(トイプー三歳)、りゅうのすけ君(キャバリア二歳)、さんちゃん(トイプー一歳)と言う三兄弟を連れての旅行だそうです。
育児相談ならぬ、育犬相談で盛り上がりました!

三男のさんちゃんしか、ご対面は果たせなかったけど、記念に1枚♪