福井、石川の旅①2014/12/28 | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

今回の年末旅行は、北陸をチョイス。

寒波の影響を心配しながらも、雪が少し残るなかの出発です(^_^)

夜中に出発して、早朝に東尋坊に着きました!

外気温が0℃で、クッキー&タルトは、車から降りたくない(T_T)と、降ろしても直ぐに乗ってしまいます。

それでも無理やり降ろして、岩をどんどん降りて行きました。
寒さと、高さに怯えるタルトはガタガタ震えっぱなし(^_^;)
歩きたくないと、抱っこをせがみます。




東尋坊を後にして、石川県の長町武家屋敷跡、浅野川河畔、ひがし茶屋街にやって来ました!





次の目的地、千里浜なぎさドライブウェイのドライブは、現在不可と言う事で、近くの道の駅から浜辺に降りて、お散歩(^_^)

そろそろ日も傾き、今夜の宿、志賀の郷内にある、ペンション夕凪へ(*^^*)

写真はありませんがf(^_^;海の幸一杯の、美味しい夕食に大満足して、徹夜の2人と2頭はグッスリ眠りました。




今日は、お天気もよく、早朝から動いたので、沢山のスポットに行く事が出来て良かったです(^_^)

明日は、お天気が崩れる予報(T_T)

つづく・・・