クッキーの卒業式 | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

今日は、クッキーが4年お世話になった、T先生のしつけ教室、ラストに行ってきました。

昨日から、「お勉強に行くよ!」に、尻尾をフリフリ喜んでいたクッキー(*^^*)

オシマイになることは、理解出来ないでしょうが、お勉強に行く事が大好きなクッキーです(^_^)

いつもの日曜クラスではなく、土曜のビギナー2のクラスに振り替えさせていただきました。

おじゃまする立場だし、ラストレッスンだし、遅刻する訳にはいかない!と、余裕を持って出たはずですが、 年末の渋滞に巻き込まれ、到着はギリギリf(^_^;

クッキーを合わせて7頭の教室が始まりました。
最初に、少し基本の復習をして、次はゲーム大会\(^^)/
まず最初に、カードをめくり、お題をするゲーム。
次は、アジリティーの タイムレース、 椅子取りゲーム、 ラストにマテ対決!

アジリティー大好き クッキーは、優勝タイムをだすことができ、 椅子取りゲームも最終戦まで残り、マテ対決も頑張りました(*^^*)

4種目終わって、総合成績は一位を獲得できました\(^^)/

普段のクラスのビギナー3より、経験が浅いクラスなので、勝てないと恥ずかしいかな?(^_^;)と、先生に言われましたがね♪f(^_^;




クッキーは、イキイキと指示を聞き、おやつをもらえることにワクワクしている様子でした(^_^)

指しゃぶりを減らすために、まだ三日ですが、気を付けてクッキーに対応していますf(^_^;

だいぶ、減りました(^_^;)







今日のクラスには、先日のクリスマス会に 来ていた、クーパー君が在籍していて、再会出来て 大ハシャギのタルト(*^^*)
クーパー君のお姉ちゃんの事も、大好きな様子。

レッスン後のフリータイムは、タルトも含め、8頭が走り回っていました(*^^*)

最後に、先生とも記念撮影して、クッキーのお勉強は一旦卒業です(T_T)

T先生、クラスの皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

とっても楽しい4年間でした\(^^)/
また、会える日が来ることを、願っています。