福井、石川への旅③2014/12/30 | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

夜中から、雷が酷く、雨、雪がけっこう降りました(>_<")

出発する頃の道路は、やや凍りついている状態(>_<")

さて、今日は先ず能登島に渡ってみました。

水族館が年末休業なのは分かっていましたが、外観だけ見に行きました(^_^;)
道の駅まで休業中で、人間はトイレに行けず(店内にしか無いらしい)、クッキー&タルトは、天然のドッグラン?を満喫(*^^*)
回りには、誰もいません(^_^;)




次に、ランチ前なのにスィーツを求めて、七尾まで。
七尾市出身の世界的に有名(らしい?私は知らなかったけど(^_^;))パティシエ辻口博啓さんのお店を訪れました!
何れも、濃厚な味なのに、意外と後味すっきりで、美味しかったです(^_^)





順番が逆ですが、次にランチをと、能登食祭市場に~

アルコール無しなのに、おつまみ系の海鮮焼きと焼おにぎりf(^_^;
ちょっと、味は濃い目でしたが、烏賊の丸焼きは柔らかく、美味しかったです(*^^*)

食後は、雨が上がり晴れ間が出たので、海沿いの公園でお散歩タイムをとりました。

しかし、今日の天気は非常に変わりやすく、暫くすると雷雨(>_<")
慌てて車に避難です(>_<")





次に向かったのは、気多大社。
無事に、大阪に帰れます様に、そして、来年も家族四人(二人と二頭)が健康に暮らせます様にと、祈願。




ここでも、突然の雷雨(>_<")

何度も濡れては乾き、乾いては濡れて・・・(T_T)


最後に、金沢の老舗お茶屋さん、野田屋で、和のスィーツを(*^^*)




満足して車に戻ると、おやつの袋を開けて、ふたりでパーティーしておりました(-""-;)

パーティーメニューは、砂肝のフリーズドライです。

お留守番前に、開封して1つずつあげましたが、よほど美味しかったのでしょうね(^_^;)

晩ごはんは無しとなりました(^_^;)

3日間遊び倒して、ふたりは今、膝のうえで電池が切れたみたいにグッスリ眠りました💤💤

また、沢山思い出作ろうね♪(*^^*)

帰ったら、大掃除も何もしていない部屋と大量の洗濯物が(T_T)