クッキー、2014/12/14のお勉強 | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

今日は、クッキーのクラスメイトとは最後の教室でした。
T先生の教室は、残すところラスト1回有りますが、都合で別のクラスに振替させていただきます。

今日の内容は、ノーリードで、ついて、待て、お座り、伏せ、おいで等をおさらいして、後はゲーム大会でした\(^^)/

先ずは、ワンコが指示を聞けたら座れる椅子取りゲーム
私がどんくさくて、一番に脱落f(^_^;



次に、フラワーポットでサーチ
おやつを探す
飼い主の匂いを探す

皆、おやつは探せましたが、飼い主の匂いを付けたティッシュを探すのは、初めての事で、「あれ?!おやつ、何処にもありません(?_?)」と、困り顔です。
クッキー、かろうじて私の勘で正解(^_^;)



最後に、プレゼント集めゲーム!
これは、中々ややこしい(^_^;)
待てをさせておいて、先生が指示を出した通りにプレゼントを袋に入れ、最後にトナカイカチューシャを着ける迄のタイムレース!
途中、ワンコが動いたら戻ってお座りをさせます(*^^*)
クッキーは、プレゼントを5つ作るまでに50秒で2位でした\(^^)/
1位は、コタロウ君の35秒!
素晴らしい速さです(*^^*)




トナカイカチューシャはプレゼントでいただき、記念撮影しましたよ♪(*^^*)

こむきちゃん、ななちゃん
コタロウ君、クッキー、トト君
1列に並びましたが、1枚に納められず残念(T_T)



ちなみに、見学のタルトにも着けてみたら、大きくて顔がスッポリ(^_^;)



また、同じメンバーでお勉強したいなぁ~と、名残惜しい気持ちのまま、サヨナラしました(T_T)