予防は大事でしっ…。 | びょんびょんリオンのどきどきコギ日記 ランタ編

びょんびょんリオンのどきどきコギ日記 ランタ編

ミホシャイニングスター出身、我が家の2代目コーギー、リオン君のどきどきコギ日記です。リオン君が虹の橋を渡ってしまい、悲しみに暮れていましたが、2023年3月26日に3代目コーギーのランタ君が家族に加わりました。

みなさんこんにちは😃

午前中晴れていましたが

今にも雨が降ってきそうな

リオラン地方です犬

今日は

ランタがお話しするそうです。




こんにちは。

ランタでしっ!!

ランタね、


今日は病院に行って来たんでしっ。



前にお顔にダニがついていたでしから


今日は


ダニ予防のお薬をしてもらったでしっ照れ


今年のダニ予防薬は


これでおしまいなんでしってニコニコ




爪も切ってもらったでしよっ。


「伸びてるとこだけ切りますね」って


先生がササっと


切ってくれたんでしっ。


これで安心だぁ〜って


母ちゃんが何回も言ってたでしっグッ


予防って痛くないから


ちゃんとするといいてしねっ照れ



待合室で一緒になった


ミニチュアダックスちゃんに


処方されていたお薬の名前が


リオンが服用していたお薬と同じ名前で…。


早く良くなってねって


思いました。


お薬の名前


忘れられないなぁ…。




母ちゃんがちょっとだけ


ご用事してる間…。



おりこうさんで


待っててあげたでしっ。


写真撮ってないで


早く🚗に乗ったらいいと思うでしっ。


照れ照れ照れ




現在ランタは…。



お昼寝中zzz


部屋のその辺で


自由に寝られるように


なりました照れ


母ちゃんが動くと


すぐに目が覚めるランタですけどね。



公園も行ったでしっ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村