3連休の最後の日だった昨日の晩は、

親の会の飲み会だった。



『秋の町内一斉クリーンデー』というイベントに

親の会も参加することになり


その打ち合わも兼ねて

近所の居酒屋で暑気払い会。



って言っても、社協の人や町議さんも

参加されての

半分お仕事のような飲み会だったんだけどね。






連休中も仕事している彼には

飲み会に行くことは内緒にしてたんだけど



昨日のお昼のメールで


今日は夕方から

親の会の飲み会に行ってくるね



って

知らせたら


案の定



直後に


飲み会終わるの何時?

仕事終わってから会いに行こうかな

りるらとキスしたい

ダメかなあ?





……って返事が来たよ(;^_^A



なので、



ダメで~~す(*^-^*)


今週は無理しないで

大人しくしてようね


週末はお泊まり旅行なんだから





って、返信しておいた(´∀`)





昼間のまったりデートならともかく、

退社後に片道1時間半かけて会いにきて

夜中の3時過ぎに帰宅して翌日仕事なんて



やっぱ無茶さぁ~~ヽ(;´ω`)ノ




2週間休暇無しで

土日はロングドライブなんだから


平日、早く帰れる時ぐらい

少しは家で休んでて欲しいよ~~(;^_^A




無理してでも会いにきてくれる、って

気持ちは嬉しいけど


まったく、どんだけ元気なんだか(・Θ・;)



彼と3歳違いのうちの旦那なんか

疲れた・眠い・疲れた・しんどい・疲れた……


って言いながら

帰宅から寝るまで、

休日は朝から晩まで


ビール飲んでる時以外は

ただひたすらゴロゴロしてる

だけなのにね……


おなじ “ お父さん ” でも

あまりにもエラい違い……( ̄_ ̄ i)






ただ、彼には言わなかったんだけど

実はいま、生理なんだ(^_^;)



でも、

会いたい


って言われて


会えても生理だからエッチできないよ~




とは言えねえしヽ(;´ω`)ノ



だって、そんなこと言ったら

いかにも

“エッチしたいと思ってるんでしょうけど無理だからね”

って決めつけてるみたいじゃん(゚ー゚;


かといって、黙っておいて


会いにきて、いざ、


って時に言ったらもっと悪い気がするし(;^_^A




彼だって



あ、それならいいや



って言い辛いと思うしね(;^_^A





まあ、彼からは常々


“会いたいのはエッチがしたいからじゃないよ”


とは言われてるけど


実際はね



私のほうが


会ったからにはエッチがしたいしヽ(;´ω`)ノ



って思っちゃう。



キスだけでバイバイ……



なんて、かえって切ないし

つらいよ……(・Θ・;)



な~~んて

なんか、男女逆みたいだよなあ


私たちって



ま、オヤジな私に乙女な彼で

ちょうどいい関係なのかも(;´▽`A``

わたしは、いつでも、いくつのときも


常に

“ 今現在の自分 ”

が一番好きだったし、今もそう。


若い頃から

数えきれないほどの失敗と

顔から火が出るような経験を

いくつも重ねて


今の自分が出来上がっている。




思い出したくないようなことだって

何回もあった




だけど、

だからこそ、今の自分がある。



自分が歩んできた人生に

やり直したいことなんて一つもない。




タイムマシンで過去に戻りたいか?

って聞かれたら

きっと


ノー


って答えると思う。



だから


『彼と、もっと若い頃に出逢いたかった』


とも

全然思っていない。



もしも

若い頃に彼と出会っていたら




きっと、恋には落ちなかった




……って、断言してもいい。




いま、この年齢で

お互いに歩んできた人生があって

それぞれの家庭環境があって


いまも、いろんな問題を抱えている




そんな今だからこそ



惹かれあって、



恋に落ちたんじゃないかと思うから。







私たちに未来はない。



あるとしたら、

一日先

ひと月先


一年先


そんな、日々の積み重ねだけだ



ただ、

お互いを縛る物は何もない


そんな自由が

逆に私をがんじがらめに縛っている。

その事実が


時々私を苛々させる。






何かを築いて行くわけでもなく

何を乗り越えて行くわけでもなく



お互いを求めあって

思いあって


でも


助け合う訳ではなく

依存することもなく



何をするのも自由

だけど

何をするのも不自由




そうして、

つかず、離れず


でも、心に一番近いところで

毎日を過ごして行く関係




近くて、遠い


私にとって心地いい、

だけど切ない



だけど

そんな彼との関係が


今の自分の

一番のエネルギーだったりする



お泊まりドライブまで

あと1週間(●´ω`●)ゞ


今朝、ホテルを予約したネットの

トラベルサイトから


宿泊1週間前の確認メールが届いたのだけど


それ読んで、急に実感湧いてきた感じ……(^▽^;)




昨日は、久しぶりに美容室に行って

とれかけだったパーマをかけ直し、

痛んだ毛先のカットをしてもらってきた。



毛先を5cmほどカットして

以前より、少しだけウエーブが強くなった



けど、全体の印象は

あまり変わってないかな(^_^;)



ただ、彼とお泊まりの時

お風呂上がりの

ヘアブロー時間は

かなり短縮できそう



ってことは

やっぱ行ってきて良かった(´∀`)



泊まりと言っても

時間が無限にあるわけじゃないし


彼を待たせる時間は

少しでも短いほうがいい。



彼は彼で、

向こうで私が同窓会に出席している間

転勤した知人に会ってくるって言ってたのに



やっぱり連絡するの

やめておくことにした





って言い出した。


私としては、片道5時間もかけて

出かけるんだから


私のためにただひたすら

運転手に徹してもらうよりは



彼にも誰かに会う用事があったほうが

気兼ねがなくていいかな、って


思ってたんだけど(・Θ・;)



よくよく聞けば、


◯◯さんに会って食事したら

絶対飲むことになるやろ



酔っぱらったら俺、

きっと早く寝ちゃうから


せっかくの泊まりなのに

りるらと思い切りエッチが

できない。


寝ちゃったらもったいないやろ




……

だってヽ(;´ω`)ノ



まぁ、そういうことなら



彼にはホテルでゆっくり休んでて

もらいましょうか~~(;´▽`A``




ところで


少し前から

毛先にホットパーマでウエーブをつけた

ロングスタイルにしてるんだけど



彼とのデートの回数が増えるのに比例して


特に最近は髪の毛の


痛み方がひどいんだよね(・Θ・;)




原因はたぶん


………

エッチのとき、はげしく首を振りすぎて

髪が絡まるからヽ(;´ω`)ノ





じゃ~ないかと(;´▽`A``




ベッドで、仰向けに寝てると

感じれば感じるほど

上にずり上がって行っちゃうから



ハンパなく髪がからまる。




なんせ

帰る時、梳かそうとしても

ブラシが通らないほど

バリバリに絡まってるもんね(・Θ・;)



いつも、気をつけようとは思ってるんだけど

気がつくと、のけぞって


シーツに頭こすりつけてるからなあ(;^_^A



前に、美容師に


寝ている間、髪はとても乾燥するので

こんだけ長いと

布団の中でこすれたり摩擦があるだけで

とっても痛むんだよ~~。


できれば、寝るときは

シュシュなんかでゆるく束ねて

擦れないようにしたほうがいいよ~~




って言われたので

普段寝るときはそうしてるんだけど



前に彼が



ベッドの上で

りるらの髪がシーツに広がってるのが

すごく奇麗で好き




なんて言ってたので




さすがにエッチのときは

髪を束ねるわけにも行かず、



どんなに痛んでも

髪を短くするわけにいかなくなった(;^_^A





カットが終了してから

彼に、お昼のメールの返事で

美容室に行ったよ~、と報告した。



そしたら


どんなふうになったか見たいから

写メ送って




だと(・Θ・;)




いや、ダメに決まってるじゃん( ̄Д ̄;;




今までに、彼に自分の写真送ったのって

2回だけ。

それも、犬メインの1枚と、

友人とのツーショット1枚……(;^_^A



で、しかもそれは、

デジカメで撮った写真を

携帯に送信したもの。




よく、

メール打ちながら

携帯握りしめたまま寝ちゃう……

ってことが多い彼だから



夜中に家族が気付いて

携帯に触ったりしないのかな?(・・;)



携帯に私の写真なんか

入れてたら危険じゃないかなあ……(・Θ・;)


……っていう心配もあるし、

(それ言うなら、メールだって危険なんだけどね)



そもそも私は

自分の写真撮るのも送るのも大嫌い。




だいたい、自分撮りってすんごい苦手だし!(´Д`;)





日頃、どんなにアンチエイジングに

励んでいても

写真って残酷なくらい正直だから

嫌~~ヽ(;´ω`)ノ




彼は、

いつもカワイイから平気だよ



とは言ってくれるけど




あいにく

そんな言葉に舞い上がるほどの

純真さはもってねえ……Y(>_<、)Y



……送らないよ。


……送らないって。





なのに、


“上手な自分撮りの方法”


なんてのを、ついつい

検索しちゃってたりする



悲しいアラフォーなんだけどね(TωT)