土曜日はいよいよお泊まり旅行。

たった2日だけど

主婦が家を空けるってのは
意外と大変なもの。

洗濯物は全部済ませて
おかなきゃならないし

我が家は子供の他に
犬たちもいるので

2日分(4食)の餌を一回分ずつ
小分けにして冷凍して……


いつもの外出なら
やりっ放しで出かけちゃうところだけど

今回は不倫旅行ってことで……

やっぱ、留守を頼む旦那に対する
心苦しさもあるのかな

いつも以上に
掃除や片付けも念入りにしてしまう私(;´▽`A``


そろそろ持ってく物をまとめないと。



それはそうと

彼は、どうも
前日の晩、仕事が終わってから
私の住んでる県まで来て

待ち合わせの場所の近くの
温泉施設に前泊するつもりらしい(・Θ・;)


サウナやゲーセンもついてる
大きな施設だけど

仮眠室なんかで、ちゃんと
眠れるんだろうか。

私としては、長い距離
運転してもらわなきゃならないので

前の晩は、なるべく
ゆっくり休んで欲しいんだけど。

しかも、お父さんのお見舞いで
大阪まで往復してきたばっかりだし。


彼が言うには

早く、りるらのそばに
来ておきたいから


ってことなんだけど


私は内心

早朝に家を出て来づらいからかな?


……って睨んでいるヽ(;´ω`)ノ

(言わないけどね、もちろん)


朝8時に待ち合わせる予定なので
家から来るとなると、
彼は6時すぎには出なきゃならない。


奥さんには、出張
って言って出てくるらしいし

金曜の晩からでかけることにしたほうが
奥さんの手前、都合がいいのかな~

それとも、土曜の朝、
いかにも

“ 出張に行って来ま~す ” 的な

茶番な演技するのが面倒なのかな(^o^;)

ひょっとして
奥さんの出勤時間とカブるとか?

嫌でも顔を合わせなきゃならないし?


……な~んて、意地の悪い詮索はしないでおこう。


彼がそうしたいならすればいいし。
その辺は、彼のほうの事情だから
私があれこれ言うことじゃない。


まあ、
『 出張 』

っていう言い訳が
通用する職場で良かった。


って思わなきゃね。

それと、
しょっちゅう家を空けても

うるさいこと言わない奥さんだったことにも

感謝。


ついでに

顔色一つ変えずに

『友達の家に泊まるから~~』

って旦那に言える

自分の演技力にもあきれる感動するよ



あとは留守中、
彼の家にも
私の家にも

何も事件が起こりませんように!!!(。-人-。)


……って


ひたすら祈るのみですヽ(;´ω`)ノ





夏休み初日の朝

携帯電話のメール受信のベルが響いた


とっさに時計を見る。

8時30分



この、なんともいえない

きっかり感

不安をあおり立てる。



ひょっとしてなにか嫌なことがあって、でも

朝の忙しい時間帯だから、って

メールしてもいい頃合いを

見計らってたんじゃなかろうか?


………って。



一瞬の間にいろんなことを考えた。

だから

携帯を手に取って、受信メールを

開く時、




すっごいドキドキしたよ(((( ;°Д°))))



でも

チラッと見たメールに

笑顔の顔文字が入っていたことに



少し安心する。



結局、


お父さんの容態は

一時危なかったけど

夜が開けた頃から

だいぶ良くなってきてるみたい



すっかり良くなった……

ってわけではないけど


今日、明日にどうかなる……


という恐れはなくなった、と

看護士さんから言われたってヽ(;´ω`)ノ



彼も、


昼過ぎにもう一回病院にいってみて

安定してるようなら

今晩のうちに戻るよ




だって。




はあああああああああ

よかったああああああ(ノ◇≦。)




それにしても彼、





週末まで大阪に

足止め食うようなことになったら


りるらに先に行っててもらって

伊丹から飛行機で追いかけて

合流しようか




……とまで

考えていたらしい。



いや、足止めって(・Θ・;)




最悪、お父さん

亡くなってたかもしれなかったんだよ?(((゜д゜;)))




でもまあ

とりあえずよかった……(´∀`)


って

いやいやいや

まだ、安心するには早いな。



お父さんが急変しないとも限らないし

考えたくないけど

出かける前日、出かけた当日だって




なにがあるともわからない。


(↑このへんがA型気質)





とりあえず、一旦は

一人で行く覚悟はしたんだから


当日までは

気を抜かないでいようっとヽ(;´ω`)ノ





※ わたしなんぞのことを心配してくださった皆様

 どうもありがとうございました(。-人-。)

さっき、彼からメールが来た


いつも通り、おやすみメールだな~


って思って開いたんだけど




心配かけちゃうけど

正直に言うね


今、大阪に向かってる


親父の容態が良くないらしいって

連絡あったから





って、

えええええええええ( ̄□ ̄;)



彼のお父さんは、

1年と少し前から

癌で入院している。



高齢なので、病気の進行も

それほど早くなく、

ここんとこ

ずっと小康状態を保っていたらしいのだが




こんな夜中に駆けつけるって

それほど良くない状態ってこと???(T_T)




もうすぐ東京だし

落ち着いたら

明後日には戻ってくるよ



って

書いてあったけど



……行けるのかな?

一緒に東京。(´д`lll)




ああ、まただ




去年も、初めて彼と

紅葉を見に、少し遠出をしよう、って



ドライブの計画をしていたら


直前に、私の旦那が緊急入院した。




いつも、彼とのデートのことで

頭がいっぱいになって

浮かれていると


こんな風に、

頭から冷水をぶっかけられるような

ショックなことが起きる。



考えたくないけど

考えてしまう。




ひょっとして、

バチが当たったの?




………って。




カラ元気を装って



私の心配はいいから

運転気を付けて行ってきてね

家族と一緒のときは

私のこと忘れていいよ

信じて待ってるから

無理してメールもしなくて大丈夫だよ

お父さん、大したことないといいね。





って、

返信はしておいたけど




むう………


やっぱ落ち込んでるな、わたし(TωT)



お互い、

家族のことは最優先だもん。


仕方がないこと。



もし、週末までに

彼が戻ってこられなくても。



万が一私の父親に

同じことが起こったら


彼との約束は、やっぱニの次に

なるのが当然だもの。




それでも

考えてしまう。



どうしてこのタイミングなの?


どうしていつも、一番浮かれてる時に

こんなことが起こるの??




ひょっとしたら、

一人で運転して上京することに

なるかもなあ。


(旦那はもとからそう思ってるし)





それはいいとして……




一人でセミダブルベッドに

寝るのかしら?

わたし……(((( ;°Д°))))