「Anniversary Greeting 17th」とおまけ | 「のーぷらん」という名のBLOG  by くっきー

「のーぷらん」という名のBLOG  by くっきー

マイペースな私のウダウダと綴った日常の出来事
&趣味(ほとんどUSJ)の日記

皆様、こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

そしてご無沙汰でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

約1年ぶりの更新ですが忘れた頃にお送りしていきますのでご了承ください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず定期的にインパはかかせませんが先日こちらのイベントの為にインパしてきました。

 

 

 

 

「アニバーサリーグリーティング」です。

 

 

 

 

USJの開業日でもある3/31は毎年オープンから約30分ぐらいにかけてキャラクターやクルー総勢100名以上がキャノピー下に集まり、USJの誕生日をみんなでお祝いしていくイベントです。

 

 

 

 

特にゲート近くはキャストやキャラクターが集合しグリを楽しむゲストでごった返ししていました。

 

 

キャラクターはもちろん、

 

 

 

 

クルーに扮したキャストさんも登場する大変貴重なグリなのです。

 

 

 

中には普段キャノピー下には登場しないキャストさんや

 

 

 

いまやこのグリしか登場しないビックバードが見れたりこれだけでも参加した甲斐があるワケです。

 

 

 

またT2やユニモン、WTWのキャストも勢ぞろいし、今年も大変充実したグリーティングでした。

 

 

 

キャラクターさんが帰った後でも各べニューから集合したクルーの皆様も引き続き祝福して頂きました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ホントにこれだけの為のインパだったので、グリ終了後は颯爽とアウパしたのは言うまでもありません・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな今回のアニバーサリーグリーティングでしたが、前回の記事から約1年近く空きましたので、その間のUSJのイベントやショーをダイジェストでどうぞ♪

 

 

 

 

まずは夏、「ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード

 

 

 

同時期に「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」(※画像はサンジの海賊レストラン)

 

 

 

ハロウィンでは「フェスタデパレード」

 

 

 

 

夜はホラーナイト

 

 

クリスマスは「ミニオンハチャメチャクリスマスパーティ」

 

 

 

 

この期間中では「年賀状スタジオ」や

 

 

 

 

あべのハルカスでのミニオンハチャメチャパーティと外部イベントも大変賑わっていました。

 

 

 

 

 

そして現在は「ハッピーイースターセレブレーション」が行われています。(※土日祝限定、6/24まで)

 

 

 

 

 

 

 

これから「ユニバーサルスペクタクルナイトパレード」や夏には「ワンピースプレミアサマー」等まだまだ盛り上がり所満載なUSJでございます♪