AnniversaryGreeting2019と2018年のUSJ | 「のーぷらん」という名のBLOG  by くっきー

「のーぷらん」という名のBLOG  by くっきー

マイペースな私のウダウダと綴った日常の出来事
&趣味(ほとんどUSJ)の日記

皆様、こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ご無沙汰しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はこの時期のみの更新になりますのでご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに溜まりに溜まった記事になる為、画像が多くなる事も重ねてご了承の上でご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも何故この時期に更新するのかと申しますと、先日のインパでこちらが行われていました。

 

 

 

「アニバーサリーグリーティング」でございます。

 

 

 

 

3/31はUSJが開業した日、すなわちUSJにとっての誕生日という事で、キャノピー下にはキャラクターやクルーはもちろんキャストさんまで集合し、

 

 

 

 

 

USJ全体でお祝いするというシークレットイベントが行われているんです。

 

 

 

 

 

 

キャラクターの中にはこのイベントでしかお会い出来ないのもいれば、

 

 

 

 

おさるのジョージやグルーといったアニバーサリーグリ初登場のキャラもいれば

 

 

 

さらに今年は期間限定で遊びに来ているトロールズもいらっしゃました。

 

 

 

 

ちなみにキャラクターに付き添いのクルーは全員(クルーに扮した)キャストさんです。

 

 

 

 

ゲートオープンしてから約30分という短い時間ではありますが、今年度もしっかり楽しませて頂きました。

 

 

 

 

キャラクター達が帰った後もクルーの皆様は引き続きグリーティングを楽しまれていました。

 

 

 

 

魔法界の住人達がキャノピー下にいらっしゃるのもこのグリだからこそなのです。

 

 

 

 

各エリアやベニューのクルーはもちろん、パーキングやファーストエイドクルーに役員の方々等普段パークではお目に掛けれないクルーもお祝いに駆けつけていました。

 

 

 

その列はSFRまで伸びており、アニバーサリーグリ史上最多の人数だったと思います(※個人的な見解です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ここからは前回の記事からこれまでのパークの出来事(主にショー)をざざっと振り返ってみましょう。

 

 

 

 

春は飛ばして(笑)夏は「ユニバーサルヘンザップサマー」から「ウォーターサプライズパレード」はもちろん

 

 

 

 

「セサミストリートスノーパーティ」といったアトモスもずぶ濡れなショーとなりました。

 

 

 

 

また「ワンピースプレミアサマー」からは「サンジの海賊レストラン」

 

 

 

 

「ワンピースウォーターバトル」とこちらも大変アツいイベントでした。

 

 

 

 

 

秋は「ユニバーサルサプライズハロウィン」から「フェスタデパレード」

 

 

 

ハロウィンホラーナイトには「ゾンビデダンス」という新しいショーも登場しました。

 

 

 

 

 

冬は「ユニバーサルワンダークリスマス」では10年間続いた「天使のくれた奇跡」がグランドフィナーレを迎えました。(※諸事情により画像はⅡの様子です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またUSJはパーク外でも様々な催し物が行われています。

 

 

 

 

 

夏には「ミニオンの掛けあいイベントinあべのハルカス」

 

 

 

 

秋は2年ぶりのこのはな区民祭り

 

 

 

冬は年賀状スタジオとインパしなくてもUSJの雰囲気を楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年度のUSJはどのようなショーやイベントが行なわれるか楽しみでございます。