慣れてきたかい? | 日々つれづれ@くっこ

日々つれづれ@くっこ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

もんちゃん❤️
(相変わらず名前を間違えます)





二週間経過



ぼんちゃんとポムちゃんのいいとこと悪いとこを合わせた感じ(笑)





最初はケージ内でもなかなかこっちに寄ってこず端っこに逃げてる感じだったけどそれはなくなってきて割と自由に動いてます


出してくれアピール?😁





お水(給水ボトル)を全然飲んでくれなくて心配したけどやっとそれも飲むようになってホッ








開けたら出てこようとします


気になるらしい



歴代のうちのこたちはここ↑から降りる時に必ず私の手の上に乗ってからおりるようにしてきたので(ダイレクトに外には出さない←単に手に慣れさせたいだけです)もんちゃんも手に乗ってくるまでは下ろさせません😁



まだ手を嫌がってた時期なので↑この時はまだ部屋んぽはせず





たけど



何故かねんねしてる時に手に乗せたらそのまま寝るのは早くからするんですよね(笑)
眠りが深いと触っても起きないし抱き上げても気づかない😆


でも目覚めたら慌てて逃げようとします💧(ナレナイ)

これは目をかすかに開けてるでしょ。
半分ねほけてるときです



抱き上げてもわりと高確率でほんの数分は手の上で寝るところは可愛い😍


ぼんちゃんは手の上では全然じっとしてくれない子、ポムちゃんは手の上でくつろいでくれる子でした❤️
もんちゃんはその間です😅


ポムちゃん可愛かったなぁー🥴💕






ハムスターハウスを撤去して出来れば二階で寝てほしいと思ってるんだけど寝る場所はこことかトイレ🤣







穴をほって沈んでます😅






冷たいのかな?


上で寝てー🤣








あ❤️





たまーーーーに朝方とかに見たら上で寝てる時も時々あるようになりました🥴
でも基本は下の隅っこかトイレで寝てます😅









この姿を見たいのよー🥴✨








可愛い😍









触られたくない時は相変わらずこのトンネルに逃げます

顔だけ突っ込んでたり😅
いつでもトンネルに逃げれる体勢みたい💧











トイレも狭いから落ち着く空間のようでよくいます

トイレに籠もらないで😅







顔の見分けは付きません🤣💦




早く慣れてー🥴