ランチ×ランチ | 日々つれづれ@くっこ

日々つれづれ@くっこ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

ある日のママ友ランチ
次女の幼稚園時代からのつながりです🎶



ランチのセットでサラダかキッシュだったのでキッシュ😁(笑)
他の友達はサラダ🤭
私は食べたいものを食べる(笑)😆





メインのパスタは喋るのに夢中で忘れたーーー🤣あああ💧

いつものペスカトーレだけど🤣


ここはいつも夜に家族で利用するのでランチは初めてだったけど満席!
ママさんたち御用達なのねー






食後にデザートも頼んでゆっくりおしゃべりしました😊

ドリンクバー付きなのはありがたいですね✨







別日



妹とランチへー✨
私達が一番美味しいと思ってるお店のランチです!!



数ヶ月に1回は定期的に行きたいちょっと贅沢ランチ😆




今日は旦那さんの送迎付きなので😝お酒が飲めます🎶


シュワシュワうまぁーい❤️







パンにはオリーブオイルと塩だけじゃなくて




こういうちよっとした酒のつまみになりそうな美味しいのが最近つくのでポイント高いー!


しらすのなんちゃらでした
ピリ辛!
ほんとアテ(つまみ)になるよー😆









来ました~!


私達が愛してやまない前菜❤️
前もって予約して毎回8種盛りにします!!
(通常は5種盛り)










惚れ惚れ😍✨







全部は紹介しきれないしまず何回聞いても覚えられないんだけど😅


河内鴨が絶品です😍
これが一番好き!!





さつまいものスープももったりうまぁーい!
一品一品に手を抜いてません!

それぞれの下にも野菜の添え物がついてるんだけどそれも全部うまい!


鶏レバーのパテに添えてあるドライイチヂクも美味しい❤️






やっぱりここは最高✨


今日は特におしゃべりに夢中になりながらもゆっくり味わって前菜を食べたのでかなり時間かけてゆっくり食べたわー😆







食べてたらマダム(夫婦で経営してます。旦那さんがシェフで奥さんがホール。私たちは昔からマダムってこそっと呼んでる(笑))がパンにつけるディップ?をもう1種類出してくれた😍

えー嬉しい❤️
前回までいつも出てたナスのピリ辛ディップみたいなやつ!
これも大好き!!


ほんと美味しいんよー




そしてパンチェッタまで!!

なんやらすごくいいやつらしい

生ハムの原木(っていうの?)も見せてくれていろいろ説明してくれました



今日はなんでこんなにサービスいいんだ?🤣(いくら昔から定期的に(たまーに、かな(笑))通ってるとはいえここまでサービス良かったことはない)



でもお高いパンチェッタより私たちは安い生ハムのほうが舌に合うかも😝
安舌だわー🤣






前菜をゆーーーっくり食べたからもうここまででかなりお腹いっぱい!😁✨







満腹に近いけどパスタもあります💞

私はホタテ貝柱のリングイネ ジェノベーゼソース✨






生ホタテが甘くて美味しい😍




ここはパスタも絶品💕






妹は大好きなウニがあったので喜んでそれを注文❤️


ウニのスパゲティ アーリオオーリオデポモドーロ




けどイマイチだったらしい😅
ちょっとうにの臭さ(うに!って匂いね)が気になったらしい

妹いわくすごく美味しいウニはその匂いがないらしい

私はウニは苦手
ひとくちもらいましたが…美味しさがやっぱりわからない🤣💦
確かにちょっとウニくささはある😝



妹御用達の常連のお店のほうがウニのパスタは美味しいらしい😆✨







あーお腹いっぱい❤️









最後にデザートとドリンクで締め!


今日も美味しくて楽しいランチでした💕




年内もう一回は行きたいなー😆🎶





そして絶対年末オードブルはいただきたい!!❤️