新入りさん | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。



我が家の新入りもんちゃん




家に来た最初の夜は落ち着かないのかずーーっとウロチョロしてました

回し車にずっと乗ってた感じ

夜行性なので起きてていいんだけどね😝

のように掘って掘って潜ってもやってました😆









エサもなかなか食べなかったけどやっとちょっと



そういえばぼんちゃんやポムちゃんはよく食べたけどこの子は食が細いのかあんまり食べないんよね

個体差ってことで気にしなくていいのか…

キャベツや人参などはあげたら喜んで食べます






いい音😆



もんちゃんは食べ物にもあんまり興味がないのか餌で釣れない😅





相変わらず抱っこしようとすると嫌がるけど捕まったら諦めてこんなことしても大丈夫😝

ハム吸いも早速やってますー😍
あー、幸せ🥴







噛まないので安心して触れます😆
(寝床に指を入れて油断してたら1回だけ齧られたけど🤣その後は噛む様子はなく)





でも触られたくない時はここに逃げてしばらく出てこない





ここだと安全なのがわかってるようで😅💧



ぼんちゃんもポムちゃんもここまでじゃなかったような…
まー、日がたつとともに減ってはきたけど😆



それぞれ皆違って面白い






しばらくは安心して過ごせる場所がこの子にはあったほうがいいのかな?と思ってネコハウス(とつい呼んでしまう😅ハムスターハウス?😝)を入れたので





ここで安心して寝ています😊
仰向け😁



でもぼんちゃんもポムちゃんも寝るのはいつも2階だったのでやっぱりそこで寝てほしい(姿がよく見えるから)



そのうち撤去します😁





早く慣れてー🥴