誕生日パーティ | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

母の誕生日パーティを我が家でしましたー🥴✨





パーティ料理にするときはいろいろな種類を作って大皿盛りにしてビュッフェスタイルで食べるんだけど、それをうちの子供たちもすごく楽しみに毎回しているんだけど、母のためのパーティとなると母が毎回遠慮して「こんな色々作ってくれなくていい」とうるさい(私が好きにしてるだけだから勝手にさせて😅💧)


なので今回は少し控えめ?に






というか食べてもらいたいものがあったのでそれをメインにしてあとはちょこちょことって感じで。


子供達はいろいろ並ぶことを楽しみにしてるのでそっちの希望も叶えたいし😁









というわけで今回はこんな感じに準備しましたー!









これが今回母に食べてもらいたかったメイン😁

最近はまってるあんかけかた焼きそばです!


自分でも気に入ってて食べてもらいたかった😆

仕上げにネギを乗せるつもりが忘れてたー😭
ネギの香りとシャキシャキ感がさらに美味しくさせたのにー!


あんかけが好きな母もすごく喜んでくれました🥴💕








これは母が持ってきてくれたひじきの煮物!

パーティ用ではなく普通に明日以降のおかずとして作ってきてくれたんだけどせっかくだから並べた😁








これも母の🎶

ほうれんそうのくるみ和え

くるみの粉らしいけど普通に胡麻和えみたいな感じでした😆







パーティの定番、これは外せない生春巻き!


いつもばーちゃんと孫たちで巻いてもらいます🎶
これもイベント😁

たくさん巻いたけどペロッと皆でたべきりました😁






今回は人参のポタージュ😆


上に人参のグラッセを飾りに😁







ラタトゥイユ✨




これも好き😍
夏になると食べたくなります!
今年も作ろうー!


久しぶりにズッキーニ買ったけどやっぱりズッキーニ好き🎶









子供達が大好きなエビマヨ🍤


美味しいねー💕
たくさん作ったのでみんなたくさん食べれました!





おうちごはんならではで和洋中ゴチャ混ぜ(笑)





母も喜んでくれて良かったです🥴✨










そして食後は勿論🍰❤️











母の誕生日ケーキは毎年母が好きなイチゴ🍓のショートケーキで決まりです!


バナナも入れたけどバナナいいわー、ほんと合う

なんならバナナonlyケーキにしたいくらい😁
(見た目が😅)







生クリームもたっぷり❤️❤️❤️








はい!出来上がり!!





お誕生日おめでとうー✨✨✨


今年も一緒に元気にお祝いできて良かった😊✨







あー、自分で作っといてなんだけどやっぱり手作りケーキが一番美味しい❤️❤️❤️

幸福感爆上がり😍





ごちそうさまでしたー!