ぼっち渡韓⑩ユッケビビンバ! | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

三日目、最終日🥲

寂しいー

帰れるー!って気持ちはなく、帰りたくなーい!…デスネ😂



どれだけ仲が良い人とでもやっぱり気を遣うので数日一緒に旅をすると最終日はホッとする気持ちも出るけど、今回のぼっち旅はそういうのが全然なかったので寂しいしかない🤣





AM8:15 チェックアウト
スーツケースは預けずゴロゴロして出ます



今朝は市庁駅から乗ります😁

いやー、前回(妹と行った時に泊まった)のベニューGホテルも立地的にすごく便利なところだったけど今回もほんとに良かったです🥴🎶

また使いたいです😆




電車に乗って鍾路5街駅へー





ここでロッカーにスーツケースを預ける予定にしてました🌟


ロッカーの大きさによって値段が違うけど私は一番大きなロッカーを利用したので
4時間4,400w

機内持ち込みサイズスーツケースだったから中サイズでも入ったのかな?
(中サイズは3,300w)



(調べたら入りそうでした😁次回は中サイズで使えるかな?でも入らなかったら…と考えると怖い😅)



韓国のロッカーはアプリを入れておくとどこの駅にロッカーが有るかや現在の空き状況がすぐ見れるので便利ですね🥴✨

これからも利用しよう😆


ロッカー利用時も日本語になるのでスムーズに使えました🥴







身軽になって向かうは


広蔵市場😁



ベタにね😆💕
やっぱりここにも来たくなる😁












9時前に着いたのでまだお店も開いたり開いてなかったり😆


人も少なくて歩きやすーい😁








サンナクチ(かな?)がお出迎え😁
君も(食べるの)好きよ😝❤️










ワクワクー💕

何を食べようか見ながら考える楽しみ😁










ピンデトッは一回食べただけだけど絶対一人じゃ無理😝

カリカリサクサクしてて美味しかったです🎶







リアル😅





キムチ屋?さん


旦那さん大好物のタコキムチは今回は買いませんー
また秋になって涼しくなってから買いに来ます🎶


今度一回買ってみたいのは牡蠣キムチ(チョッカル)!!
生牡蠣は何故か食べるのに拒否反応があって今まで一度も食べたことがないんだけどこれは気になる


牡蠣キムチ(チョッカル)を焼いたお肉やポッサムと一緒にサンチュで巻いて食べてみたい😁



あと、次はミョンイナムルも持ち帰って家でも焼き肉で食べたーい!😆




次はいつ行こうかな!! 


出来れば9月終わりには行きたいけど家族の大事な予定が秋から詰まってくるので(受験生なんでね)今はなんとも出来ない🤣

早く予約入れてホントは長くワクワク感を持ちたいのにー🤣



でも少なくとも秋の間に一度は行く!!









ちょっと閑散としてるけどユッケ通りですー



まだ早いので角のプチョンユッケは閉まってます




けとその隣から奥はもうやってるのか準備中😆



今朝はここに食べに来たのです!!


ユッケ大好き!!




前回は初渡韓の妹とだったので定番でプチョンユッケにしたけど他のお店も美味しいっていうし長時間待ってまでプチョンユッケにこだわる程ではないと思ってるんで今回は別のお店にします💕



お隣のチャンシンユッケかー








ユッケチャメチッ、どっちかにしようかな🎶






いったんウロウロー



また屋台通りを歩く😁




もりもり野菜たち



ポリパッ(麦飯のピビンバ)も好き✨

初めてぼっち渡韓した時に唯一ぼっち飯したのがこの広蔵市場の屋台でのポリパッでした😆
(あ、この店ではありません😝)








広蔵トーストだ!
いつか食べてみたい🥴






市場を出たところにあるここのくるみまんじゅうが気になりましたー


まだ作り出したところでした





ではごはん食べようかな!







どっちにするか迷って口コミや写真を見てチャンシンユッケのほうにしました!😆


プチョンユッケのお隣ですー!
9:15頃入店


勿論第1客人(笑)



座ったら「今ユッケを作ってるところだから少し待ってねー」ってお母さんが日本語で言ってくれました🥴💕

できたてユッケ嬉しい😍












だーれも居ない😁


ユッケ楽しみだなー、嬉しいな❤️

私的には毎回食べたい😁



でも多分妹と次に行ってももう妹はユッケはいらないって言いそうだから(前に食べた)一人の時に食べないと😁









一人なのでユッケビビンバにします❤️

10,000w



(特)ユッケビビンバ14,000wと迷ったけど、まー初回は(量の)様子を見てみよう😁









複数人で来たらこういうのも食べれるからいいよね!😆


私は生レバー苦手だから食べれないけど💦


あ、妹はユッケはもういい、って言いそうだけど生レバー大好きな子だからもしかしてまたここには来ることがあるかも!?


私はユッケ食べよ😁







メニューと値段はこんな感じです!









そして




やってきましたー❤️❤️❤️








ユッケピビンバ😍

美味しそうー❤️








牛肉のスープ💕



ここチャンシンユッケと隣のユッケチャメチッで迷ってこっちにした理由は、このスープがユッケチャメチッのほうは少し辛味のあるスープってことだったからそこをやめてこちらにしたんです!



スープめっちゃ美味しいー😍
辛くなくていつまでも飲んでたい味でお肉もうまっ💞

よくここに大根が入ってるようだけど…ここは入ってたかな…?😅(忘れた💦)





付け合わせにキムチ、生にんにく、コチュ(唐辛子)、サムジャン(味噌)
がついてましたが生にんにくもコチュも私は食べませんでした😅💦


ここのキムチもそこまで酸っぱくなくてまだ食べれた🌟








あ!ここはプチョンユッケと違ってご飯はこの入れ物の下にもう入ってる状態でした!


たくさんの野菜とともにユッケが❤️








嬉しくて何枚も写真を撮っちゃう😁








お肉もたくさん入ってました!!😍
楽しみぃー✨






好みの量のコチュジャンをかけて混ぜ混ぜしていただきます!!

タノシスギル💞





すごい!
混ぜてもたくさんのユッケがところどころに入っててめっちゃ食べ応えありそう😆



いや、もうお味は大満足でした…!!
美味しいー!!!!

ユッケ最高🌟
チャンシンユッケも美味しいー!!!


えー、なんでプチョンユッケだけあんなに並ぶのー?
全然こっちで美味しいのに!!
全く遜色ないのに😳✨
私だったら次からもこっちにするわ!!



すくってもすくってもちゃんとユッケが入っててめちゃくちゃ嬉しかった💞
いや、もうほんとうまい!!
最後のごはん、ここにしてよかったー🥺✨





お店のお母さんもすごく優しくて韓国の人の人情を感じることもできてほんと良かったです🥴🌟
やめられない…🤭





ごちそうさまでした!!!

また絶対来ます!!









思ったより早く終わったので時間が余った😅
もうこの後はバスに乗って空港に行く予定にしてたんだけどまだ早い💦
でもここからどこかに…ってほどの余裕はないので結局近くをウロウロー😅






さとうきびジュース








トッポッキがグツグツ煮込まれていってます✨










ここもモリモリの野菜🥴






映え〜✨✨✨










こにまた戻ってきました!







くるみまんじゅう食べてみたい

あんこ、チーズ、カスタードだったかな?
3種類あって選べない😅
全部ちょっとずつ食べたいなーと思ってMIXオッケー?って聞いたけどだめでした🤣
残念

どれか1種類を複数個もいらないので買わず💦






ぶらぶら歩いてたら


ここもユッケ屋?さん






あー!
昔かおるちゃんが食べてたのはここかー💕
こうやって↑貼ってくれてあるとわかりやすい😁


上の写真の海鮮カルビタン美味しそうだったんよね😍(高いけど)







で、時間がまだ余ってるので人気店のクァベギ屋さんのオープンに合わせて並んでみました



並び始めてこの辺なのでだいぶ前でしょ?😁
(10:15頃)









値段が安くて買いやすいのも魅力😆

チャプサルクァベギとコグマ(さつまいも)ドーナツは食べたことがあるので今回はどうしようー、でもやっぱりクァベギかな?
って思いながら見てたら…



おばちゃんが大量の生地が入った入れ物からクァベギの生地を手で抱えて前の伸ばして成形する台に移そうと持ち上げたのね
(ここを知ってる人にはわかりますよね?位置的な感じ)




それが持ち上げて移動させるほんの数十センチの距離だったんだけど思ったより生地が柔らかかったのか一部が下に落ちちゃったんです!!


おはちゃんたちは「あー!!!😵」って感じで大慌て。




落ちたのは私たちが見える台の奥(足元)なんでよく見えない


地面に落ちた?
それともその下もなんかきれいな台??
見えないのでわかりません


並んでる皆も「あらまー」って感じで見てました



そしたらおばちゃんたちは「あらまーあらまー」
しながらどうしたかというと




下(どうなってるかわからないけど)に落ちた生地を拾って…






上の作業台の生地(無事なやつ)の上に一緒に乗せたんです!!!






ガーンガーンガーン






え?????







ええっとぉ……






いや、奥がどうなってるかは見えないですよ?


きれいな作業台なのかもしれないからオッケーかもしれない
だから「汚い!!」とは決めつけられないけど…






でもどうなってるかわからない!!!!












セーフなの?

これセーフなの????






いや、めっちゃ不安に😅



まーでもさすがにほんとに汚い場所に落ちたやつは客が見える場所で使わないと思うし実際拾い上げた生地が汚れてるようには見えなかったからセーフだと思うんだけどね…




お客さんも皆どう感じてたのか私には言葉が分からないからわからないけど😅
何か文句を言ってるような人もいなかったし…
奥を覗き込んで見ようとしてた人はいたけど(笑)(気持ちわかる(笑))







私もしぼらくは並んでたんだけど、やっぱりどうしても気になる、ひっかかる…






このままあれを食べる…の…か??
いいのか、それで?









自問自答した結果…

















戦線離脱(笑)







買うのはやめました(笑)



こんな気持ちで食べれない🤣








そんなわけでそのお店のすぐ向かいにある




ここのホットク屋さんで買おう😍ってなりました(笑)





並んでる人の中でもしかしたら「あ、あの人やめた、あ、向かいの店に変えた」ってわかった人もいたかも🤭










ヨモギホットクが人気の店もあるみたいだけどここがそうなのかここじゃないのかはわかりません😅(ここも焼いてました!)



ヨモギも気になったけどまだ出来てなかったのでもう普通のクル(蜂蜜)ホットクにしました❤️



甘くて美味しかったです😆
でも一人で一つはやっぱり多いー🤣
最後しんどかった🤣💦







さて、お腹も満足したところでここで時間が来ました!










コインロッカーで無事荷物をうけとれました😆
めっちゃ便利ー😍
これからもこれ使おう!






では長くなりました💦



最後あと一つの旅行レポにまたお付き合いくださいまし😁