ぼっち渡韓⑨明洞とケーキ | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

さて!


買い物もしたしまたゲストハウスに戻りがてら!






次の目的は楽しみにしてたやつー❤️







ここ!


A TWOSOME PLACEに絶対行きたかったんです😆
ここはゲストハウスのすぐ近く✨



ここで食べて荷物を置いてから次にまた向かおうって予定で!



いそいそと入っていったらお目当てのものがない!😂
えー💦

仕方ない…荷物をおいて別の店舗に向かおう!




というわけでやってきたのは明洞!

PM7:00

ここもやっぱり一度は空気を感じたくなりますー😁



店舗を探していそいそ向かいます🎶





あったー✨
(この写真は食べたあとに撮ったものなのでもう日が暮れてます)





中に入ってお目当てのものがまだあるか確認😳







あったー❤️
良かったー😆






他のケーキも美味しそう🎶

タングン(人参)ケーキも気になってるんだけどそれはまたいつか!
昔セブチのメンバー(ジョシュア、ウォヌ、ジュン)がコンテンツ内でここのタングンケーキを注文して食べてたから食べてみたい🤭





ここでキオスクで注文したんだけど張り紙に韓国の携帯番号がない方は番号入力時に「010-0000-0000」を入力してください的なことを書いてたのね


で、そのようにやったんだけど何回やっても上手くいかない😱
なんでー??

心が折れそうになりました😂



で、どうしようもなくてスタッフの方に助けを求めたけど
「0を8つ!」と…😅


いや、それはわかってるんだよぉー💧💧



でも伝わらなかったので仕方なくもう一回トライ。



これで出来なかったらもう諦めようと🥲




日本だったらきっと店員さんが優しく操作を教えてくれそうなもんですけどね、ここは韓国😂



でもなぜか次にやったら出来た!




えー、なんでー😅💧
同じことしたはずなんだけど…🤔




まーとりあえず出来て良かった…意味不明でイマイチ納得できないけど(笑)
なんか間違ってたのかなー🤔









オーダーしたのはこれ!

かおるちゃんが最近ハマってるケーキ💞

떠 먹는 베리쿠키 아박(という名前のケーキ)
とカフェラテのセットで11,500w
です!

すくって食べるベリークッキーのケーキ、みたいな?




この時まだ最近の動画でこれを食べててちょうど渡韓するので絶対食べよう💕って思ったのだー😊🌟🌟
嬉しい❤️ 



推しと同じものを食べたい、行ったところに行きたい、と思うのはどの界隈のオタクでも共通の願望ですよね😁





オレオクッキーがはさまってます


オレオクッキー食べると歯が黒くならないかな😅







お味は甘すぎなくてあっさり食べれてすごく美味しかった!!❤️


甘すぎたら食べ切れなさそうでドキドキしてたけど良かったー😆
カフェラテと合いました😊



それでも半分食べたところで手が止まった(笑)😅



なんとか時間をかけて食べきりましたが💦



晩御飯はもうこれで終了だね😁💦





一人でカフェで過ごすのも楽しかったー🎶
いやー、いいわぁ😙💞





他にもすごく行きたいカフェがもう一つあったけど定休日とスケジュールの関係でどうしても今回行けなくて泣く泣く諦めたお店があって🥲


そこは絶対次に行きたーい!!




あー、すぐまた行きたい😆





美味しくいただいてお店を出ました!
満足ー😍




その後明洞をぶらぶら🥴


似顔絵屋さん

特徴捉えてて結構似てると噂の🤭






いろんな種類の食べ物をがたくさん食べれる屋台🌟
チーズハットグとかあるけど食べる時に揚げ直してくれるのかなー?
チーズ伸びなかったら嫌だなー😂










あー、これが明洞のNYUNYUねー😆
(入りませんでしたが💦)







屋台通りはやっぱりワクワクします💕



よく食べる焼き鳥の屋台は位置的にここだったと思うけどついにここも値上がっちゃった😂
(前は他の店より1,000w安かったのよー)






まーでもやっぱり食べとこうかな😁

塩味焼き鳥5,000w






それなりに大きいので食べ応えはあり😆


でも前もそうだったけどちょっと塩がきつい😂💦

けど美味しい😊











エビフライー
10,000w😅


高すぎん?






いろんな屋台は見てるだけで楽しい🎶



イカ💕

これ前にかおるちゃんが食べてましたねー😆

イカ大好き!!
でもこれは味がしないって言ってたような…😁
マヨネーズと七味がいるね😁





これは豚とか오리…アヒル、の焼いた串

10,000wもするけどさすがにでっかい
でも高い😅




アヒルかー😅💦💦(怖)







イカの甘辛そうな味付けなのかな?



私はこっちのほうが好きかもー😁

やっぱ10,000wくらいするのかな?💦
たっか…







タンフル5,000w






今回は食べなかったケランパン😁

これ食べるなら10wパンの方を食べようと学習したので次家族か妹と来た時にまた食べよ🎶(シェアしないと食べきれない😂)


(ケランパンが美味しくないんじゃなくて10wパンのほうが好きってだけです!ケランパンも美味しいです!)




チャプチェ😍
これ美味しい🎶
けど絶対一人じゃ食べ切れない!




美味しそう😆


いろいろあって楽しいね🌟
でも一人じゃほんと食べれないわ💦





甘そう💞







写真撮ったらこの黒い線が出る時は何が理由?


(調べたらフリッカー現象というもの、だそうな…そうなのかな?嫌だな、これ)






いろいろ写真だけ撮らせてもらって😅明洞を後に…







明洞駅の地下街も結構好きです😆
ここで服を買ったりもします😁


子供達が着そうなのもあったけど本人の好みじゃないと着ないだろうからやっぱり自分で選ばないと…と思って買わず






会賢駅に戻りましたー!



明洞からは一駅でこっちの駅のほうが乗り換え無しですぐ帰れたから選んだけど(ゲストハウスはこの4号線会賢駅と2号線市庁駅のどっちもが最寄りなので)結果失敗なことに後々気づく……😂













この時、時間は午後9時頃



人がいなーい😅










駅を上がったところに果物屋さん


チャメがゴロゴロ😆
日本ではマッカウリ?
あんまり私は好きじゃない😂


ここから南大門市場の中を通ってゲストハウスに戻るんだけど、日中はあんなに人混みだった市場も夜になるとすべての店が閉まってて人っ子一人いない!!🤣


怖いー🤣💦💦💦



たまに人が一人いたりするけど余計に怖い🤣



めっちゃ早足で帰りました😂





夜はこっちの駅から帰るのはやめよう!と思いました😅
市庁駅からなら明るいし店も多いので安全です










途中のコンビニの明かりにホッ😂


しっかりバナナウユを買う😁









ここまで来たらお店街に入るのでやっとホッとしましたー😅


暗い夜道の一人歩きはおばちゃんになっても怖いです💦

やっぱりぼっち旅はあまり夜遅くに行動になるのはやめよう😁







というわけで無事帰宅🥴🌟





買ったものー









バナナウユと…


セブチのベストアルバム!😆




MIMILINEでは買わなかったけど明洞の地下街でCD屋さんがあってそこを見たら売ってまして。



なんと14,800w!😆
日本円で1,600円ちょいくらい!
これなら買うー❤️❤️❤️


いいもの買えた😍






帰宅後(帰室後)はさっと先にシャワーを浴びてからのんびり~😆


疲れた体に染み渡る大好きなバナナウユを飲みながらのんびり過ごす最高のひととき❤️


楽しすぎ💕




こりゃやめられん😆









パッキングもします

ほらー、半分空けてきたけどこれだけしか買わなくてもパンパン🤣


やっぱこのスーツケースは小さいねー
持ち運ぶには楽でいいけど!

何とか閉まって良かった😁






ということで2日目終了です!

明日は帰国日🥲
寂しいー、一人だったら2泊で十分かな、と思ったけど全然まだまだいけるー😂